• ベストアンサー

Object.class

Object.classをWindowsXPの検索機能で調べると  java/langというホルダーが表示されますが 普通のC:\java\・・・表現ではないので戸惑っています。java/langは何処にあるのですか。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liar_adan
回答No.1

クラスObjectはJava実行環境に備わっているクラスです。 java.langパッケージの中にあります。 Stringクラスとか、そういうクラスと一緒です。 参考URLから、 「J2SE 5.0 ドキュメント」をダウンロードするか、表示して、 「Java2プラットフォームAPI仕様」の java.langパッケージのところを見てください。 Objectクラスについての説明が載っています。

参考URL:
http://java.sun.com/j2se/1.5.0/ja/download.html
tachiwa
質問者

お礼

有難うございました。学習の弾みがつきます。