• ベストアンサー

添付メールが送れません

先方に出した添付ファイル付きのメールが、届いたらメールだけになっていて、ファイルはどこかに消えてしまいました。 試しに他の方に送っても同じように消えてしまい、メールだけ受信されるようです。 XPでアウトルックを使っています。 どこがいけないのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.3

今帰りましたもので、遅くからすいません。 >拡張子の変更。。。。。どうすればよいのでしょうか? ・まず、最初に「マイコンピュータ」を開きます。 ↓ ・ツールバー(上のほうにあるやつです)の「ツール」をクリック ↓ ・その中の「フォルダオプション」をクリック ↓ ・「全般・表示・ファイルの種類」タブの「表示」をクリック ↓ ・詳細設定の中に「登録されている拡張子は表示しない」を見つける。 ↓ ・チェックが入っていたらチェックを外し「OKボタン」を押す。 ↓ ・これで送りたいファイルの名前の最後に、拡張子が表示されます。 ↓ ・拡張子を変更するには、変更したいファイルのところで右クリック ↓ ・その中の「名前の変更」をクリック ↓ ・名前は変更しないで名前の後ろの部分だけを変更  (例: *****.txtの拡張子変更すると→*****.htm) ・拡張子の部分は「.」(ドット)より後ろの部分です。 >また、何に変更すればよいのでしょうか?ワードですか?  何でもいいですが、とりあえず「ワード」(doc)でいいんじゃないでしょうか。ダメなら他のものを試してみてください。↓ http://www.jisyo.com/viewer/

参考URL:
http://www.jisyo.com/viewer/
rinrin0707
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。 何回も丁寧にお答えいただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• o24hi
回答No.2

#1です。  送られたファイルの拡張子は何ですか?  おそらく、送られたファイルが危険だと判断されたのでしょう。  zipなどで圧縮はしましたか?  それでも届かなければ、一旦ファイルの拡張子を変更して見てください。  もっと根本的な解決法があるのかもしれませんが、とりあえず送るだけならこれで大丈夫だと思います。

rinrin0707
質問者

補足

早速のアドバイス、ありがとうございます。 送ったファイルはエクセルで作ったものです。 圧縮などはしていません。 拡張子の変更。。。。。どうすればよいのでしょうか? また、何に変更すればよいのでしょうか?ワードですか? 引き続きよろしくお願いします。

• o24hi
回答No.1

こんばんは。  教えていただきたいのですが、あなたのPCに残っている「送信済みメール」には添付ファイルは添付されていますか?

rinrin0707
質問者

補足

送信済みメールには添付ファイルがあります。 引き続きアドバイス,よろしくお願いします。