OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クレジットカードの使える金券ショップ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.116134
  • 閲覧数16160
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (396/495)

タイトルの通りです。金券ショップでのクレジットカード払いは可能なんでしょうか?

私はハイウェイカードや新幹線チケットを金券ショップで購入してるんですが、知っている限りクレジットカードの使えるお店を知りません。クレジットでユナイテッド航空のマイルを貯めているので、現金よりもカードで支払いをしたいんです。
月に4,5万円は金券ショップで購入しているので、よい方法がありましたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 83% (1169/1405)

質屋さん系の金券ショップでクレジットカードのマークを見かけたことがあります。ただし私自身はその店でも、現金でしか買ったことがありません。

ご存じのように金券ショップは薄利で商売をしています。領収書の印紙代負担を求められる場合があるのはその一例です。一方クレジットカードの手数料は小さからぬものですから(5~7%)、カード払いを受け付けていたら儲けなどすぐ吹き飛んでしまいます。
ちょっと記憶があやふやなのですが、前出の金券ショップでは電話加入権を買う場合、確か現金とクレジットでは価格を変えていました。(もちろん、クレジットが高い)

ですからこれらの金券ショップではクレジットカードは使えないか、仮に使えるショップがあったとしても価格が割高になる、と考えたほうがよさそうです。マイルが貯まるにしてもその分余計にお金を払うことになるのでは、果たして得しているのやらどうなのか分からなくなってきます。

ユナイテッドの"Mileage Plus"は確か、3年に1回マイル蓄積があれば失効しなかったと記憶しています。焦らず気長に貯めて特典旅行を楽しまれて下さい。
お礼コメント
lovin777

お礼率 80% (396/495)

お返事大変遅くなってしまいました。すみません。
一応、あることはありそうですね。確かに余分にお金を払っていたら元も子もないですよね。じっくり計算してみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-24 20:48:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

クレジットカードでの金券類の販売は
カード取扱店ではなくカード会社で
禁止していると思います。
コンビニや百貨店でも取扱はできなくなっていますね。

ご存知だと思いますが、詐欺防止のためです。
お礼コメント
lovin777

お礼率 80% (396/495)

お返事遅くなってしまい大変申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます!
やっぱり諦めるしかないんですね・・・。う~ん。
投稿日時 - 2001-08-24 20:42:38