OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マティア・バザールのCDの入手の仕方を教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.116122
  • 閲覧数86
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 74% (136/182)

イタリアのポップス・グループのマティア・バザールのCDがほしいのですが、日本では取り扱われていないと聞きました。
イタリアに直接行って買えればいいのですが、そうもいきません。
どのようにしたら手に入るのでしょうか。
ほしいCDは、1998年に出た2枚組のベストアルバムと最新版、そして、元マティアのヴォーカル、アントネッラ・ルッジェ-ロのセルフカバー(1997年発売)のものです。
(本当は全部揃えたいのですが、難しいかな。)
CDの個人輸入など取り扱っているところがありましたら、お教えください。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 63% (23/36)

私はイタリアPOPSのCDばかり買っているのですが,当日すぐ入手したい場合は高田馬場Casa Biancaで買います。目的買いで店に行く場合は,Telで在庫確認した方が良いですね。取り寄せや通販対応も可能ですが,CD1枚あたりの販売価格自体が高め(通常のCDが3100円)で送料(500円ぐらい?)も当然必要ですから,通常のCD一枚が2枚組ぐらいの価格になります。

入手が1~2週間後で良い場合は,イタリアのWeb通販を使っています。何社かありますがお奨めは:
http://www.nannucci.it/
http://www.italian-music.com/
http://musicaitaliana.com/
http://www.cdflash.com/
といったところですね。イタリア語が判らない場合でも英語版があるサイトもありますので,お試しを。CD1枚あたりの価格は日本よりやや安めの価格で,送料も海外取り寄せの割には高くありません。数枚買った場合には,送料を加味しても,1枚あたりの価格は日本の店頭で買うCD並みの価格になります。(2500円~2800円)

日本の外資系CD店で見付かれば値段も安いので良いのですが,旬のモノ以外の在庫には全く期待できないので,無駄足になる事が多いです。

アメリカ系の通販サイトでもイタリアCDが入手可能です。日本の店頭より遥かにマシですが,種類はイタリア本国より当然少ないです。値段が安いのが良いですね。
http://www.amazon.com/
http://www.cdnow.com/
http://www.cduniverse.com/

CD以外の音楽メディアはイタリアのサイトじゃないと入手不可に近いですね。私は最近は映像モノ(Video,DVD等)をよく購入しているので,もっぱらイタリアサイトを使っていますね。
補足コメント
cold

お礼率 74% (136/182)

イタリア本国で販売しているビデオやDVDは、日本で見れるでしょうか?
ビデオデッキの規格が違うから、日本の機械では見れないと聞いたことがあるのです。
投稿日時 - 2001-08-17 14:48:52
お礼コメント
cold

お礼率 74% (136/182)

貴重な情報をありがとうございます。
当方、日本の隅のドがつくほどの田舎にいるので、HMVやヴァージンのお店に行くチャンスを伺っておりましたが、そういう状況なんですね。
教えていただいたHP見てみます。
近々、東京へ行く予定がありますので、カーザ・ビアンカに行けそうです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-17 14:48:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (42/114)

>アントネッラ・ルッジェ-ロの最新アルバム「SOSPESA」も探してみました。
>探し方が悪かったのか、見つかりませんでした。

確かに、HMVのSiteには出てないっすね。
とりあえず、ざっと探したところ、参考URLが見つかりました。

地道に探せば、他の所にもありそうな気はします。
お礼コメント
cold

お礼率 74% (136/182)

「SOSPESA」ありました。
なぜか「Tba」という名前になって載っていました。
見つかってよかったです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-17 14:54:33
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (42/114)

>日本では取り扱われていないと聞きました。
そんなことはないです。
大手輸入盤屋さんに行けば売ってます。
日本盤もキングレコードあたりから出てますよ。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=920398
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=917480
補足コメント
cold

お礼率 74% (136/182)

pirorikinさん、ありがとうございました。
見つかると欲が出るもので、アントネッラ・ルッジェ-ロの最新アルバム「SOSPESA」も探してみました。
探し方が悪かったのか、見つかりませんでした。
残念。
欲ばりでいけませんが、どなたか、手に入れる方法をご存知ないですか。
投稿日時 - 2001-08-09 12:53:18
お礼コメント
cold

お礼率 74% (136/182)

さっそく見てみました!
おおっ!
思わず叫んでしまいました。
ありました、ありました。
めちゃめちゃうれしいです!!!
今年の夏は散財しそうです!!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-09 12:26:07
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

イタリアといえば(私は最近行っていないのですが)高田馬場のCasa Bianca ですよ。下のメルマガに出ています。
イタリア音楽のページとしてはメルマガをやっている「Pensiero!」
http://plaza17.mbn.or.jp/~moa/

あるいは「ITALIAN MUSIC FAVORITES」
http://www.asahi-net.or.jp/~NR2S-KTYM/Index.htm

が役に立つはずです。では良い音楽生活を!
補足コメント
cold

お礼率 74% (136/182)

Casa Biancaについて、もう少し教えてください。
場所はどこにあるのでしょうか? もし、不都合がなければ電話番号を教えていただけると助かります。
教えていただいたメルマガを開いてみたのですが、Casa Biancaの情報が見つからないのです。(見過ごした?)
投稿日時 - 2001-08-09 19:23:32
お礼コメント
cold

お礼率 74% (136/182)

高田馬場ですね!
しっかり覚えておきます。
東京へ行った時には絶対に行くぞー!
「ITARIAN MUSIC FAVORITES」もいいですねー。
誰がニュースソースなんでしょうか。
ああ、思い切ってイタリアに行きたくなってきました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-09 19:08:42
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

 またまた登場です。おかしいですね。トップには載っていませんが、少し下に行くとあるはずなです。
 「ITALIAN MUSIC FAVORITES」の「What's New!」にも書いてありますが、「ブルータス」がイタリア特集で音楽についてもほんの少しですが記事があります。
お礼コメント
cold

お礼率 74% (136/182)

ありました、別館の方で見つけました。
電話番号も書いてありました。
問い合わせてみます。
ブルータス、ぜひ手に入れたいですね。でも、私の住んでるところは、田舎なので、あるのかなあと少々不安です。
明日、さっそく本屋さんに行ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-09 21:23:07
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 63% (23/36)

> イタリア本国で販売しているビデオやDVDは、日本で見れ> るでしょうか?
> ビデオデッキの規格が違うから、日本の機械では見れな
> いと聞いたことがあるのです。

おっしゃる通り,イタリアのTV放送はPAL方式,日本はNTSC方式なので,日本の一般家庭のTVではイタリアの映像ソフトは見れません。

日本でイタリアのビデオを見るのに,一番現実的な方法は,アイワ製ワールドワイド・ビデオデッキを購入することです。(実売価格5~6万円)

DVDは意外と簡単で,TVとDVDプレイヤーのセットでは無理ですが,PCなら日本のDVDソフトを見るのと全く同じ環境で再生が可能です。日本とヨーロッパのDVDリージョンコードは2番で共通,PCならTVと違って放送方式の違いの影響下に無い,というのが見られる理由です。

ということで,DVDなら一番投資が少なくて済むし,お奨めなのですが,イタリアではまだまだDVDの発売タイトルが少ないのがネックです。(日本よりDVDの普及が遅れているのが原因か?)従って私はビデオソフトを入手して,アイワ製ビデオデッキで見ることが多いですね。

マティア・バザールの話題に戻しましょう。アントネッラ・ルッジェ-ロの脱退後,新ボーカルを向かえたものの,急速にその魅力が失われてしまいましたが,今年3代目ボーカルのシルヴィア・メッツァノッテを迎えたNewアルバムは良いですよ。日本でもキングレコードから発売になってますのでぜひお聴きくださいね。
お礼コメント
cold

お礼率 74% (136/182)

アイワからそんな便利なものが出ているんですか!
イタリアに行って、イタリアのビデオデッキを買ってイタリア滞在中にビデオカメラでダビングして・・・とあれこれ考えていたのが、6万で解決するならこんなうれしいことはありません。
DVDも考えていたのですが、やっぱり出ているものは全部ほしいので、きっとワールドワイドも買ってしまいます。
貴重な情報をありがとうございました。当方、しばらく旅に出ておりまして、お礼が遅れたこと申し訳ありませんでした。
シルヴィアのマティアもいいとのこと。ラウラにとってはちょっと荷が重すぎたようには思っていましたが。シルヴィアのマティア聴いてみます。楽しみです!!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-26 13:05:48
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 63% (23/36)

> アイワからそんな便利なものが出ているんですか!
> 6万で解決するならこんなうれしいことはありません。

以前この手の機種は約30万円のPanasonicのしかなく,なかなか手出しできないジャンルでしたが,このアイワのが発売されて良かったです。(参考URL参照ください)

イタリアのビデオデッキを入手して,という方法ですと,変圧器(240V→100V)やPAL対応のTVモニターも揃えなければなりません。日本のNTSC方式にダビングするには変換コンバータも買わなければならず,結局アイワ製品を買うのが1番リーズナブルになりますね。

> DVDも考えていたのですが、やっぱり出ているものは全部ほしいので、
> きっとワールドワイドも買ってしまいます。

イタリアでは映像作品は1回生産が多く,再プレスや再発売はほとんどありません。ですから見つけた時に買わなければ入手がすごく難しいのです。

私は3ヶ月前にイタリアへ行き,いくつかの大きなレコード店で映像作品を探しましたが,Matia Bazarのは残念ながら見付かりませんでした。でもイタリアに友人が居ると,そんなお宝映像が入手できる機会もあるかもしれませんよ。そのためにもアイワ製デッキは役に立ちますね。

昨年はアントネッラ・ルッジェ-ロの来日シークレットギグがあったことですし,噂によると新生Matia Bazar来日公演も充分有り得るそうなので,実現に期待したいものです。
お礼コメント
cold

お礼率 74% (136/182)

イタリア行きたいですねえ。
再プレスがほとんどないんですか。それは悲しい。
国が違うと、こんなにいろんなことが変わるのかとMATIA BAZARにはまってから知りました。
来日してほしい!
いやいや、それよりイタリア本国でMATIAのコンサートがある時を狙ってイタリアへ行っちゃえ、と熱くなっております。
まず、イタリア語勉強しなくちゃ。
本当にいろんな情報ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-29 10:28:36