• ベストアンサー

ジーンズ

男がジーンズの裾を4センチくらい折り曲げるのどう思いますか?

  • dobi-
  • お礼率45% (57/126)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 また、流行っているそうですね。 さっきテレビで見ました。 もう25~30年ほど前に、ベルボトムからスリムに変わりかけたときにスリムジーンズをおってはき時代がありました。そのときも奇妙な感じがしましたが、みんな慣れました。髪の毛は、長髪で大人たちの反発を強く感じました。ブーツは、レッドウイングのワークブーツが取り合わせで流行りました。いつの時代も新しいものは、変な感じのものです。しかし、多数になると認識が変わります。 ちなみに、リーバイスの646・517から506に変わり、最終的には、今の定番の501へと流れました。

その他の回答 (3)

noname#10339
noname#10339
回答No.3

こんにちは。 赤耳等があれば折ってもOKだと思います。 ブーツを履くのでしたら切った方が良いように思います。

  • Naito
  • ベストアンサー率34% (22/64)
回答No.2

別に堂々とこれがおれのスタイルだと自信を持ってやるなら、ありだと思います。 ただ、折り曲げるほうがレベル高くなるので、 髪型とか、ほかのファッションの組み合わせで、ある程度ファッションレベルがあるのと、バランスとしてあってなければいけないと思います。

  • aya-k
  • ベストアンサー率29% (35/117)
回答No.1

うーん・・・きったほうがよいと思います。

関連するQ&A

  • ジーンズのすそ切りっぱなしはどうでしょう?

    すそ直ししてもらわなかったジーンズのすそが長いので、2~3センチ短くしたいと思うのですが、ミシンで縫わず、はさみで切りっぱなしにしておくとどうなりますか?穿いているうち、もしくは洗濯しているうちに糸がびろびろとなって、ひどい状態になりますか? 経験者の方、アドバイスください。

  • ジーンズの丈を伸ばしたい

    先日、レプリカジーンズを買って裾あげしたのですが、丈が微妙に短いんです・・・。あと1~2センチ伸ばしたいのですが、履いているうちに伸びるでしょうか?お気に入りのジーンズなので、駄目ならばもう1足と思ってもいるのですが、安い買い物でもないし、ここで相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • ユニクロのスリムフィットジーンズ

    通販で試しに購入したのですが、思いがけず気に入ったのですが 裾直しをせずに注文したため長すぎます。 このようなジーンズは、裾をどこに合わせるのがよいのでしょうか? 通常のジーンズのようにかかとにつくかつかないか位か 数センチ長くするものなのか・・・? レギンスジーンズほど足首にぴったりではないため 長めでも自然にくしゅくしゅでちょうど良くなるということはなさそうです

  • 裾の長いジーンズのはき方は?

    自分は40代の男ですが、最近トゥルーレリジョンのジーンズの肌触りの良さを知り手放せなくなってしまいました。ところで、裾幅の狭いのは普通にはいていますがブーツカットのを購入したら、股下が85センチもあって、どうしても裾を引きずってしまいます。若者ならそれでも恥ずかしくないかもしれませんが、自分の年ではちょっと抵抗があります。  靴で工夫したいとも思いますが、なかなかよい靴が見つかりません。 もしよければ、それも紹介してください。お願いします。

  • ユニクロのジーンズ

    只今ユニクロのジーンズを買ってきました。(当方男です) スキニーフィットテーパードジーンズという商品です。 29で大体ジャストで、見た目も気に入ったので2着購入したのですが、 ジーンズは洗うと縮むというのを見て少し不安です。 大丈夫でしょうか・・・?? また、もし伸びるとしたら裾も詰めてもらったので、返品はできないですよね・・・?? ご回答お願いします。

  • 擦り切れたジーンズ

    もう数年ははいているジーンズがあります。 有名なブランドの物ではありません。 ショップとかで買った物だったと思います。 週末や通勤にはいています。 特に頻繁にはくジーンズと次によくはくジーンズが擦り切れてきました。 擦り切れている箇所は裾や太ももの側面で、擦り切れるという表現でいいのかがちょっと分からないのですが、青い糸が切れて白糸が目立っているという感じです。 1~2センチずつ何箇所か、という感じです。 大きく裂けているのとは違います。 あと、膝の部分だけがかなり白っぽくなっています。 質問なのですが、このような状態のままではき続けるのはおしゃれ的にはどうなんでしょうか?(部屋着ではなく外出着として) そのほかの部分は何の問題もなく十分はけそうなので。 ちなみに膝の部分が大きく裂けたようなものは私の好みとは違うのではいたことがありません。 普通の(という言い方はおかしいかもしれませんが)状態ではくとしての前提で、教えてください。

  • ジーンズをブーツインするときに

    僕はブーツを履く時にはいつもジーンズなんですが足が太いものでスキニーが履けません。なのでブーツカットをいつも購入してブーツインするんですが裾が広くブーツに簡単に入りません。 こういう場合、 ・細めのストレートジーンズを買う ・ジーンズ以外のボトムを買う ・その他の解決法 のどれがよろしいのでしょうか? ちなみにジーンズのサイズはいつも79センチのものを購入しており、ブーツはショートで横にジップが付いているものです。 意見・回答などをよろしくお願いします。

  • 新品のジーンズは?

    新品のジーンズを買ったのですが、最初にする事とかってありますか?縮むことを考えて裾は長めにしてあるので裾はダボダボです。裾は折って履いていればいいですか?教えてください。

  • ジーンズにシャツを入れるのはおかしい?

    ジーンズにTシャツやカッターシャツを着て、革のライダースや革のフライトジャケットを着る場合、 Tシャツやカッターシャツの裾をジーンズに入れていない場合、当然ライダースやフライトジャケットの裾からTシャツやカッターシャツの裾が出てしまいます。 こういう場合、ジーンズの中に裾を入れておくのはおかしいですか? ファミレス等でジャケットを脱いだときも入れたままもおかしいですか? ジャケットのチャックを開け放している時にジーンズの中に入れているのもおかしいですか?

  • ジーンズの裾あげについて

    ジーンズの裾あげについて 1,2ヶ月前に「しまむら」でジーンズを買ったのですが、何回か履いてみて「裾が長いな」と思い、 今までは裾を折って履いてたのですが、折って履くのはあまり好きじゃなくて 裾あげをしたいなーと思っています。 でも、他店で買った服なのに「裾上げお願いします」って言うのは、何だか気が引けてしまって・・。 そこで、「神奈川県大和市・海老名市近辺」で出来れば料金は安くて他店で買った商品でも快く裾あげを引き受けてくれるお店を教えて頂きたいです(´;ω;`) 料金は大体、ジーンズ1本500円~だったら凄く助かりますw仕上がりは即日じゃなくても大丈夫なので、どこか利用した方や知ってるよって方、お願いします。

専門家に質問してみよう