• ベストアンサー

FTPのPASVもーどってなに?

同じ質問捜したつもりですが 「PASVモードをオンにしてください」 のような言葉しか見つけ出せず困っています。 ルーターが関係するもののような気がするのですが、 どのようなときに使うものなのでしょうか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lesbrers
回答No.1

簡単に言えば、FTPサーバ側から使用するポートを指定するモード(PASSIVEモード)です。 詳しくは参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/aig/02security/ftppasv.html
hanabusa_tsukasa
質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました。