• ベストアンサー

ツールバーのメディアボタン

インターネットのツールバーボタンのメディアボタンが以前はあったのですが、なくなってしまいました。 どうしたら元に戻るのでしょうか?IEです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.2

Microsoft Japan サポートオンライン Windows XP SP2 環境におけるメディア バーについて http://support.microsoft.com/kb/884089/JA/ ――――――――――――― ↑だとどうにもなりませんが、該当の環境でなければ、 IEの"標準のボタン"ツールバー上で右クリックして、ユーザー設定をクリック→ [利用できるツールバーボタン]で『メディア』を選択して[追加→]をクリック→ [現在のツールバーボタン]では位置を調整して閉じて下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/884089/JA/
yutake1009
質問者

補足

それでやってみたのですが、[利用できるツールバーボタン]にメディアがないのです。どういうことなんでしょうか…

その他の回答 (2)

• ryu-fiz
回答No.3

多分No.2さんの言うのが正しい、と思うんですけど… ちゃんとリンクされた先をお読みになったのでしょうか? XP SP2ではIEのメディアバーが廃止になりました。 よってそれを表示するためのボタンもツールバーからなくなりました。 メディアバーが担ってきた役目は、WindowsMediaPlayerが代わって果たします。 必要に応じてWMPを起動して使ってください。 どうしてもメディアボタンにこだわりたいならSP2をアンインストールして以前の環境に戻すことです。 もしOSがXP SP2でないのなら、その旨きちんとお書きになって他の方の回答をお待ちください。

yutake1009
質問者

お礼

そうなんですか。もう一度しっかりリンク先を読んで見ます。 ありがとうございました。

• ban-chan
回答No.1

表示(V)→ツールバー→ユーザー設定で、 メディアを追加する事で直りませんか?