• 締切済み

筋を痛めたようです

ヨガをやっております。前後開脚をした前足を、先生に持ち上げられた時に、ばきばきと音がして、ももの裏、おしりとの境目くらいの筋を痛めてしまいました。しかし、その後も、ちょっと痛い程度でしたので、続けておりましたが、2週間くらいしてから、座っていても痛く、脚がしびれるような感じです。接骨医に行ってみたのですが、電気のマッサージをかけてくれるのと、シップをくれるくらいなので、自分でやるのはだめなのかな?と思っているところです。 質問は、しばらく休んでシップをすることで完治するのか? シップは温シップと冷シップどちらが良いのか?ということです。患部の腫れはありませんが、少し熱を持っているような感じはします。 お分かりになる方、いらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

• silpheed7
回答No.1

整骨院に行っても無駄です。行くなら整形外科。

参考URL:
http://www.med.kindai.ac.jp/ortho/sekkotu/
momotaronosuke
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 教えていただいたサイト見て、確かに、心配だったらきちんと診てもらわないといけないと思いました。