• ベストアンサー

眉毛が綺麗に剃れません。

眉毛が綺麗に剃り切れません。形とか薄さは全然平気なんですが元から眉毛が濃かったため剃った跡が分かるんです。 なんか男性がヒゲ剃った跡見たく青くなっててプチプチと…どうしたら改善されますか? 普通の電動ので剃ってて専用のはさみで薄くしてます。

noname#26511
noname#26511

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まゆ剃り用の小さなT字剃刀が使いやすいですよ。 資生堂の「プリペア フィニッシュ用[プチT]」は一番小さくてオススメです。 毛の流れに沿って剃った後、毛の流れと逆方向に剃る(逆剃り)と剃り跡が目立たなくなります。 逆剃りはしないようにとよく言われますが、逆剃りしないと剃刀では綺麗になりません。 それから、剃り味の鈍った刃では肌を傷めるだけで綺麗に剃れないので、古くなった剃刀は捨てて定期的に新しい物を使うようにしましょう。 毛抜きで抜く場合、初めのうちはかなり痛いです。 抜き続けると毛根が柔らかくなるのでだんだん痛くなくなる上、やがて生えてこなくなるのですが。 どうしてもプチプチが気になるようであれば抜くのが一番かなと思います。 くれぐれも抜きすぎて「麿まゆ」にならないようにご注意を……。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_8031242072.html
noname#26511
質問者

お礼

眉毛用のT字剃刀というんですね。URLもありがとうございます! 私も普段逆剃りはよくないと言われていてもどうもやってしまいます。でないとなんか変な感じなんです。 定期的な交換が必要なんですね! 眉毛以外の毛を抜くのも痛いのにもっと太い眉毛だと尚痛いんでしょうね。 でも抜いた方が生えてこなくなるなら抜いてみようと思います。 麿になったらみっともないですね(笑)気をつけます! お礼が遅れてごめんなさい。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • nakapy
  • ベストアンサー率19% (19/96)
回答No.3

私も眉毛が濃いほうですが、ハサミでカットして、毛抜きで抜いています。眉毛用のコンパクトな剃刀を使っても、やっぱりプチプチは気になるんですよね・・・。痛いぶんだけもちはいいし、きれいですよ☆しかも生えてこなくなるので手間もかからなくなります。ただ、No2の方も言っているように、抜きすぎには注意です。

noname#26511
質問者

お礼

私もハサミは結構使ってます。でも抜いたことはまだありません。 抜くのが一番いいようなので頑張って抜いてみます! 麿にならないように(笑)抜き過ぎて麿になったら前髪上げれないですよね。 お礼が遅れてごめんなさい。ありがとうございました!

  • shinrei
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

私も眉毛がとても濃いので同じ悩みを持っています。 電動のものはお勧め出来ないです!眉用・顔用の剃刀が売っているので、(なるべく貝印なんかの有名メーカーのを)それで少しずつ剃っていくといいと思います。 又、あまりにもすぐ生えて来てしまうようなら抜くのも手です。

noname#26511
質問者

お礼

やはり電動だと綺麗に剃れないですよね! 有名なメーカーのを探して使ってみることにします。 抜くのは痛いようですが抜いた方が後々楽でいいですよね! お礼が遅れてごめんなさい。ありがといございました!

関連するQ&A

  • 眉毛について

    眉毛専用の育毛剤って売っていますか? あと、普通の髪の育毛剤は眉毛に使っても平気ですか?

  • まゆげ剃ったら青い・・・。

    こんばんわ、まゆげのことはここでいいんですかね・・? 自分は高1の男なんですが、思い切ってイメチェンしてみたんです。髪型変えたりコンタクトつけたり・・・。 それで、まゆげも思い切って剃ってみたんですけど、なんか剃った跡が青白いっていうか、ひげを剃った跡みたいになるんですね・・・。 剃り方は市販のまゆぞりカミソリで、まゆげの上と下を剃って細くしていったんですが・・・、 どうしたらいいのかわからないのでアドバイスお願いします。

  • 眉毛のお手入れ…(初心者デス)

    こんにちは。 随分前から眉毛のお手入れをしなきゃしなきゃと思いつつ、一発勝負なカンジがするし、形にしてもどう切ったりお手入れすればいいか全く分からずこちらで質問しようと思いました。 眉毛専用の剃刀を使ったのですが赤くなってしまうし、専用ハサミだとちゃんと切れないしで、前者などはその対処法すら分かりません。単純に止めればいいのか、冷やしたりケアがあるのかさえ…orz 切ったりしてお手入れする部分、他のやり方でお手入れする部分、初心者向けの眉毛のカタチ等まったくの初心者です。 また、オススメアイテムやアドバイス、雑誌等あれば教えていただきたく思います。 よろしくおねがいしますっ

  • 眉毛について

    大学生の男です。今まであまり、いじったことがなかったので美容院に行って眉毛カットしてもらおうと思っていました。でも美容院の人って眉毛をハサミでカットするんですね。剃るんじゃないんですか? だったら最初っから形がおかしい人はカットしても眉毛一本の長さが変わるだけで全体の形は変わらないということになりませんか?僕は左右で形が違うんですがどうすればいいんでしょう?

  • 眉毛のていれ

    私は眉毛のていれは、カミソリや電動カミソリを使って行っているのですが、どうしても変になってしまいます。左右が全然違う眉毛の形になってしまいます。自分の思いどうりになる眉毛の形の仕方を知っている人がいれば教えてください。回答待っています。

  • 眉毛☆

    22歳♀です。 眉毛のお手入れがいまいち分かりません。 抜くのが一番いいかと思いますが、「痛い」というイメージがあるので、いつも、専用のはさみでカットしています。でも、切ったあと鏡でチェックすると、黒く数ミリ 残ってる場合があります。 どうしたらいいでしょうか?

  • 眉毛の整え方

    高校生です。ボサボサの眉を初めて整えるのですが、眉山が普通の人より高くて眉の形も変なので、どのような形に整えたらいいのかわかりません。眉山を削ったらちょうどいい感じになると思うのですが、眉毛が太いので跡が残ってしまうのと眉を動かした時に違和感が出ると聞いたのでいじるのが怖いです。どんな風に整えればいいのでしょうか…?

  • 眉毛を細くするには?

    眉毛の色は濃いまま細くしたいんですが、何をすればそういう眉毛になるんでしょうか? 写真で言うとこんな感じです。 http://yanajun.up.seesaa.net/image/kimutaku04.jpg 自分はクシつきハサミで眉毛を初めて整えてみたんですが、 少しだけ眉毛が薄くなっただけで上の写真のように濃いまま細くて綺麗に整える事は出来ませんでした。 ハサミじゃ当たり前ですが… 眉毛の真ん中部分は濃くて、サイドの部分は薄いです。 そして縦に太いです。 なのでかっこよくシャープにしたいです。 美容室に行けばやってくれるらしいですが、おまかせすれば自分の顔に合った眉毛の形を書いてくれるんでしょうか? 分からないことだらけなんですが…アドバイス下さい。 回答宜しくお願いします。

  • 眉毛を剃ったとき

    昔からそうなんですが眉毛を剃った時に カミソリで切ると眉毛の根元が残ります。 そりゃそうなんですけど元がすごい太い 毛で伸びるのが早いのか昔はボーボーで 黒いボツボツが少し目立ってしまいます。 文面だとなんか気持ち悪いですね。 他の人… まぁ例えば芸能人とか綺麗ですよね。 あれは毛が薄くて細いからでしょうか? 何か液やコツがあったら教えてください!! ちなみに自分は毛の長さや形をはさみで 整えて、まわりを毛抜きで綺麗に整えて さらに他の飛び散った(?)まわりの毛を カミソリで剃るっていうのを毎回やってます。

  • 眉毛の整え方について

    22歳女です。眉毛の整え方について困っています。 最近やっと自分で眉毛をコームと眉毛専用ハサミ、ピンセットを使って薄くできるようになりました。 私の眉毛はとても濃いので、ネットでメイク特集等を見ていると「毛がない眉尻部分を書きたす」などありますが、私は書き足さなくてもいいくらい眉尻まではっきりと毛が生えていて濃いんです!それを薄くしている感じ。 どこも書き足さなくていいくらいはっきりとした眉毛なのです。髪も染めていないのでまだ脱色したり髪色にあったアイブロウパウダーとかは使っていないのですが、上記のような眉毛でしたら化粧する時書き足さなくていいのでしょうか?