• ベストアンサー

ダンスがカッコいい映画を探しています!!

先日『You Got Served』というかなりダンスがカッコいいダンス映画を見ました!!『You Got Served』のようにかっこいいダンス映画を教えてください!!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115839
noname#115839
回答No.4

「ダンサー」がおすすめです。 リュック・ベッソン「提供」の映画です。ニューヨーク。口をきけないインディアは兄ジャスパーがたった一人の家族。しかしダンスは天才的な才能を発揮するインディアは、土曜の夜ごとジャスパーを通訳兼マネージャー役にクラブに出かけ、DJたちとダンス対決を繰り広げる。しかし、ブロードウエイのオーディションではしゃべれないことを理由に落選させられてしまう。一方、研究者のアイザックは体の動きを音に変える装置の開発を進め、インディアの助けを借りてついに完成させる。

Hot-Sauce
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!ちょっとストリート要素が含まれてておもしろそうですね♪少しだけ見た事がありがます!確か主人公は黒人でしたよね★今度は最後まで見てみてたいと思います☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.10

ダンス映画ではありませんが、下記の2作品はダンスを踊るシーンが映画の見所になっています。 ぜひご覧ください。 【セント・オブ・ウーマン/夢の香り】 主人公の全盲の退役軍人(A・パチーノ)がタンゴを踊るシーンがかなり印象に残っています。 全盲であっても激しく踊るところがいいですね。 数々の賞を取り、映画もかなり内容の濃い映画です。 【アメリカン・プレジデント】 アメリカ大統領が晩餐会で女性政策担当職員とダンスを踊るシーンがあります。 晩餐会で二人だけで踊るシーンはかなりインパクトがあります。 大統領はこのために、政敵、マスコミから袋叩きに合い、窮地に追い込まれます。 彼女は大統領の情婦とレッテルを貼られます。 ホワイトハウスの内部が細かく写りだされています。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13006,http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=28652
Hot-Sauce
質問者

お礼

回答ありがとうございます!両方とも面白そうですね♪暇があれば見たいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aspire
  • ベストアンサー率31% (47/148)
回答No.9

『タップ・ドッグズ』 ストリートではなくタップですが、ステッキ持ってカツカツいわせるようなやつじゃなく、ストリート・タップ?とでもいうようなダンス映画です。 質問者さんが挙げられたものと映画のテイストは似てるんじゃないかと思います。 ↓URL見ていただけたら、なるほどねえと感じて頂けるのではないかと。 近場3件のレンタル屋、3件ともありました。

参考URL:
http://www.foxjapan.com/movies/tapdogs/
Hot-Sauce
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!こんな感じのも好きです☆かっこいいですね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ShortHope
  • ベストアンサー率44% (22/49)
回答No.8

ジェシカ・アルバ主演の【ダンス・レボリューション】も今風でおすすめです。

参考URL:
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=320890
Hot-Sauce
質問者

お礼

回答ありがとうございます!この人ってダークエンジェルに出てた人ですね♪あの人好きなので見てみます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bijou
  • ベストアンサー率30% (15/49)
回答No.7

2001年の「セイブ・ザ・ラストダンス」はいかがでしょうか? 家庭の事情でバレエを諦めた少女が転校の苦労を乗り越えて,また夢を取り戻すまでを描いた映画です.主演はジュリア・スタイルズです. 「リトル・ダンサー」もお薦めですが,かなり泣くかも.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

その他「ホワイトナイツ(白夜)」のダンスもよかったです。 ライオネル・リッチーが歌った主題歌「セイ・ユー・セイ・ミー」も強く印象に残っています。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8286/

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8286/
Hot-Sauce
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • No0-SID
  • ベストアンサー率29% (47/157)
回答No.5

フットルース^^v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lucidity
  • ベストアンサー率7% (17/241)
回答No.3

そっすねー「フラッシュダンス」に同意。あの曲とね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9514
noname#9514
回答No.2

「フットルース」とか 「ブレイク・ダンス」とか 「スティン・アライヴ」とか ダンス映画だと、1985年前後あたりは、結構集中していますね。丁度「第二次ディスコブーム」だったし。

Hot-Sauce
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!ちょっと聞いた事のない、ブレイク・ダンスとスティン・アライブの二つを見てみたいと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bunbun04
  • ベストアンサー率13% (77/585)
回答No.1

やっぱり『フラッシュダンス』かな?

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111344564.html
Hot-Sauce
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!フラッシュダンス見てみます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダンスをかっこよく踊りたい!!

    私はダンスをやってぃて,今は,「HIGH SCHOOL MUSICAL」の「みんなスター」の曲をやっています!!振り付けは,映画のものと同じです。 それを,かっこよく踊りたいのですが,どぅやったらうまくなるでしょうか??

  • セクシーでカッコいいダンス

    セクシーでカッコいいダンスと言えば、 レゲトンやレゲエだと思いますが、それよりも少しセクシーさが控えめなダンスってありますか? 上の二つのダンスはちょっとエロすぎるので・・・ 教えて頂けると嬉しいです。

  • ダンスの参考になる映画

    文化祭のようなもので、音楽に合わせてダンスを踊ることになりました。 その振り付けを考えることになったのですが、そんなことやったことないので、 映画にでてくるダンスの振り付けなどを参考にしようと思ったのですが、 何か参考になるダンスがでてくる映画はありますでしょうか? TV番組のチャンプルみたいな「カッコいい」本格的なダンスより、 オースティンパワーズの最初のダンスや、最近見たヘアスプレーという映画のダンスのような「見てて楽しそう」なダンス(もちろんこちらも本格的なダンスなのでしょうが) をやりたいと思っています。 情報として、 ダンスは10~13人くらいで踊ります。 曲はノリのいい明るい感じです。 素人が条件つけてしまってすいませんが、何かあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • かっこいいダンスのPV探しています

     私は今中学3年です。今年、体育祭で白組の団長に選ばれました。  先日、今年の応援合戦について話し合ったところ、ストリートダンスのようなかっこいいダンスをすることに決定しました。しかし、私自身を含め、かっこいい系のダンスは全員初体験なので、振り付けを考えるのがとても難しいです。  そこで、参考になりそうなプロモーションビデオなどがあるととてもやりやすいのではないかと考えました。  曲は正確には決まってないのですが、UVERworldさんの曲にしようと思っています。  もし、かっこいいダンスのプロモーションビデオを持っている、知っている、という方は、ぜひ教えて頂きたいです。  よろしくお願いします。

  • YOU GOT SERVED

    YOU GOT SERVEDのなかで二回目のダンスバトルの曲がわかる方いたら教えて下さい。 またすべてのダンスバトル中の曲が分かること方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 何ダンスがかっちょいいですか?

    最近ダンスを始めようかなと思ってる22歳男です。調べてみるとロックHIPHOPハウスなどダンスにはたくさんの種類があるのですが何がかっこいいですかね??かっこよく踊れたらいいなって程度で趣味程度のものなんですが何かお薦めはありますか?一度見に行ってみようとは思うのですが大体しぼってからの方がいいかなと思いまして…アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • このダンスってなんというジャンルのダンスですかぁ?

    ダンスを始めて間もないんですが、かわいいダンスを見つけたので早速そのダンスを習いたいと思っています! そのかわいいダンスですが、you tube桑田佳祐さんのダーリンの中で、バックダンサーのサンタクロースの格好をした女の子の踊るダンスです。 どなたか教えてください!!!おねがいしまーす☆

  • ダンス物の映画

     映画の中でダンスを踊ってる、もしくはダンスが題材の映画ってありませんか?最近では洋楽の歌手の方々が出演している物も少ないので何かないかな~と思いまして・・・ダンスの中でもHIP*HOP、もしくはロッキングのダンスが良いのですが、何かご存知の方いましたら情報をお願いしますm(__)m

  • ダンスがかっこ悪いwww

    私は、結構ダンスが好きなほうです。体育会とかで踊っていると 振付はそのまま合ってるし、友達もフツウだよ。(かっこいいとは言われない・ω・)といわれますが 自分的になんか違和感みたいなのを感じます(・ω・`) 私的には、もっとダンスって軽くてフワフワ(?w)した感じだと思っているのですが 自分のダンスはカクカクで筋肉が強張っているかんじで力を抜こうと思っても抜けない感じですww もっとダンスがかっこよく上手くなりたいです。 練習法とか何でもいいので教えてください^^←簡潔に←←←

  • ダンス系の格好でないと浮きますか?

    こんにちは。今大学1年の女です。 現在部活・サークル等には入っていないんですが、 6月くらいからずっと、とある大学のダンスサークルが気になっていました。 自分自身、「音」と関わることが好きなので、やってみたいという気持ちが強いのですが、 私はダンス向けの雰囲気じゃないので(化粧とか服装、体型など)その事が気になって、 見学に行くという一歩を踏み出せないでいます。 一度そのサークルの掲示板に私の心配事を書き込んだら、「いろんな人がいるから大丈夫」 という主旨のお返事をもらったんですが、不安でなりません。 もうそろそろ夏休みも終わるので、早く考えないと・・・と思うのですが、またダラダラして終わりそうです。 サークルやスクール何でもいいので、今ダンスの活動をされている方に質問です。 ダンス系のサークルに入るにはやはり格好もそれなりでないと、受け入れてもらえませんか? ちなみに私が気になっているのは京都市内の結構大規模なダンスサークルです。

質問回答メールが頻繁で困る
このQ&Aのポイント
  • 質問回答メールが頻繁に届く時の対処法とは?
  • 頻繁な質問回答メールに困っていませんか?対策はこれだ!
  • 質問回答メールへの対処法5選
回答を見る