-PR-
解決
済み

リンクにマウスを置いたときに説明を出したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11606
  • 閲覧数62
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

ホームページ製作で、リンクにマウスを置いたときに説明を出したいのですが、説明しているサイトを紹介していただけますか。あるいは、なんというキーワードで検索できるかでも。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

Javascriptですか?それともIEだけのサポートで
いいのならば、'A'タグに'title'というオプションを
つけるだけで表示することもできますが・・・

Javascriptならば、本屋さんでOnMouseOver(だった
かな?)というキーワードで調べれば、サンプルが
でている場合がありますし、Aタグであれば、ソースに
追加するだけで表示することができます。

どちらがいいのか補足してください。
ではでは☆
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

皆様レスありがとうございます。
やりたかったのは、職場のイントラネット内だけなのでIEオンリーで簡単なほうがいいので'A'タグに'title'採用でいきます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

以下のサイトのサンプルが参考になるかと思います
私もよく参考にさせていただいたページです。