• 締切済み

初期化して・・・。

パソコンを初期化して、そのあと、いろいろドライバーとかインストールしました。 その後、DVDで映画を見ようとしたら、だめで、ドライバーがインストールされてないみたいなことが画面に出てきました。(海外でパソコンを買ったので英語で)。 ドライバーは付属のCDをつかって必要なものはすべてインストールしたはずなんですが・・・。 どのタイプのドライバーが必要だとかんがえられますか?それとも、ほかになにか必要なものがあるのでしょうか? 自分のパソコンはDELLのInspiron8600です。 わかる方がいれば 教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.2

補足要求です。 1.そのDVDは、パソコンを初期化する前は再生できていましたか? 2.何度やっても同じエラーが出ますか? 出るなら、そのメッセージを教えてください。 3.お使いのDVD再生ソフトは何ですか?

goldcoast
質問者

補足

初期化する前は再生できました。  何度やってもエラーはでます。. DVD再生ソフトは Dell Media experience か Windows media player 10 です。 エラーメッセージは、 Dell Media experienceの場合は、 Dell media experience is unable to detect your VCD. Please ensure that the VCD you have inserted is supported by your drive Windows media player の場合は、 Windows media player cannot play the file. If the file is on another computer, verify that you are connected to the network. If you typed a path verify that it is correct. If the problem persists, the server might not be available.

  • kotaechan
  • ベストアンサー率38% (351/913)
回答No.1

 そのDVDのドライバをインストールするだけです。運が良ければ、下記のサイトにあるかもしれません。

参考URL:
http://list.driverguide.com/list/company630/index.html

関連するQ&A

  • DVDが再生されません。

    パソコンを初期化しました。 そのあと、ドライバーなどをインストールしました。 そして、DVDで映画でも見ようかなと思い、 再生しようとしたけど、再生されませんでした。 デジカメで撮った動画も再生されません。 なにか、インストールし忘れたドライバーなどが あるのでしょうか? 今、今使っているパソコンは DELL の INSPIRON8600です。

  • pcについて

    古いノートパソコンに〔DELL INSPIRON2500〕外付けのDVDスーパーマルチのドライブを取り付け付属のドライバCDをインストールしたのですが、マニュアルはダウンロードできたのですが、ライティングソフトがインストールを拒否してしまい使用できません。 これは、PCとドライブが合わないという事なのでしょうか?

  • パソコンの初期化

    中古でソーテックのAfinaというノートパソコンを購入しました。 初期化されていたようで、子どもが間違えて手持ちのDELLのXPの再インストールCDをセットアップしたら証認手続きをおこなってくださいと出てきます。この状態でまた初期化したいのですがどのように進めればよいのでしょうか?リカバリーCDというのが付属されています。

  • PCを初期化したいのですが、、、リカバリCDが無く、、、

    PCを初期化したいのですが、、、リカバリCDが無く、、、 先日パソコンを友達にもらったのですが データがごちゃごちゃしていて、尚且つエクセル、ワードが開かないので 初期化したいのですが、リカバリCDを始めとして、付属品が全くありませんので どの様にしたらよいのか分かりません。 DELLに聞いてみたら、市販のリカバリCDを買って来て 他のパソコンでプログラムをダウンロードして、、、みたいなことを言われました。 で、オークションでリカバリCDを見てたんですが、シリアル番号のあるのとないのとか、種類が多くあり、どれを買ったらいいか分かりませんでした。 とりあえず初期かさえできれば、officeXPを始めプロプラムCDは全てあります。 パソコンは DELL inspiron8500、インテンpentium4 1.9GHz、256MB、HDD30GB OSは XP home edition 今後どのように、進めていったらいいのか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • CDから再インストールするとBios設定で日本語キーボードが英語キーボードになる

    Dell Inspiron 1501でCDを使って再インストールするとOS(Vista Business)インストール時は日本語キーボードに設定できているがDell Notebook システムソフトウェアユーティリティ v.5.0.5 (R143625.EXE)付属CDであるがこのドライバーをインストール後、日本語を認識しなくなり英語キーボードになる 仕方なくキーボードドライバーを手動設定しなおしている他に方法は無いのでしょうか?

  • DVD入れる所が開かない

    ノートパソコンのCD,DVDを入れるところが突然開かなくなりました。押しても開きません。中にDVDが入ったままで、そのDVDは見れます。 ドライバーで無理矢理開けようとしましたが、開きません。 どうしたらいいでしょう・・・? ちなみにパソコンは、DELLのinspiron1300です。

  • dellのノート、CDが焼けない

    dellのINSPIRON700mを購入したのですが、ライティングソフトがCDドライブを認識しないためCDを焼くことができません。 CDやDVDを再生することは普通にできます。 工場出荷時には入っていないドライバなどをインストールしないといけないのでしょうか? 付属の「DRIVERS AND UTILITES」というCDロムにいくつかドライバがはいっているのですが、どのドライバがCDドライブに関連したものなのかもわからず途方にくれています。 よい打開策はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • デルのパソコンについて

    お世話になっています。 一般論で有り難いので、教えてください。 デルのデスクトップのパソコンでは、付属しているCDやDVDに一般的には、1)OSのCDまたはDVD、2)ドライバー及びユーティリティーのCDまたはDVD、という様にOSのディスクとドライバーのディスクは分割されて付属しているものなのでしょうか? それとも、「デルのデスクトップのパソコンのリカバリーディスク」と言ったら、OS及びドライバーや付属ソフト等が1枚のCD若しくはDVDに入っているものなのでしょうか? メーカーから最初に新品のパソコンを買った場合に付いているCD/DVDに限定しての話です。 教えてください。

  • OSの初期化について

    パソコンにログインするためのパスワードを忘れてしまいました。仕方なくOSのインストールソフトで初期化しようとしたのですが、パソコン自体にDVDドライブが付いていないタイプのノートパソコンだったのでポータブルDVDドライブを接続して、OSのソフトを入れてインストールしようとしたのですが、ポータブルDVDドライブを使用するにはポータブルDVDドライブを使用できるように付属のROMをパソコンにインストールしなければなりませんでした。 しかしインストールしたくてもパスワードを忘れたがためログインできずDVDドライブをインストールすることができません。 こんなときはどうすればいいのでしょうか。どなたかお願いします>< ちなみにOSはwindows XPです><

  • パソコンの初期化について

    パソコンに余計なものが増えてしまいとても動作が遅いので困っています。 そこで全部初期化してOSを入れただけの初期の段階にしたいと思っています。 それにはどのような手順を踏めばいいでしょうか? メーカーはdellで dimension2400cというやつです。 あと、今ノートンを導入しているのですが、初期化後も継続して使うにはどうすればいいでしょうか? リカバリーCDなるものが必要みたいなのですが、どれだかいまいちわかりません。CDはいろいろととっておいてあります。 オペレーションシステム 再インストール用CDというやつなのでしょうか? ながくなりましたがよろしくお願いします。