OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

  • 暇なときにでも
  • 質問No.116040
  • 閲覧数189
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 24% (121/502)

 どこのカテゴリーにも当てはまらないと思うので勢い此処に来てしまいました。
 
 まじないの

 <臨兵闘者、階陣烈在前>(りんぴょうとうしゃ、かいじんれつざいぜん)の印の切り方、誰か知らないでしょうか?簡単に使ったり教えたりするものでないとわかってはいるんですけどね
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 47% (509/1062)

 tsauraさん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)  大学の後輩が、よく孔雀さんのマネをしてやってました。  マンガ 「孔雀王」(確か週間ヤングジャンプではなかったか、、、)  このコミックスを参考にすれば、印が結べるとおもいますよ。
 tsauraさん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)

 大学の後輩が、よく孔雀さんのマネをしてやってました。

 マンガ 「孔雀王」(確か週間ヤングジャンプではなかったか、、、)

 このコミックスを参考にすれば、印が結べるとおもいますよ。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

九字の印 http://www.imclub.ne.jp/user/bj011429/x-31/ka.html 図解入り。 以下も。 http://www.ffortune.net/symbol/rei/kuzi.htm http://www.iga.ne.jp/ninja/essey/no15.html ...続きを読む
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

印を「切る」方は簡単です。 人差し指と中指を立てて、「臨」が横で、交互に横・縦と切ってゆきます。 でも、知りたいのは「結ぶ」方ですよね、きっと。 参考URLのページには、「切る」のと「結ぶ」のがそれぞれ図解されてます。 でも、実際に「結ぶ」のは、絵だけを見ていても結構難しいです。 浅香唯が出てたスケバン刑事を見て、「ああ、こういうふうに結ぶのだ」と 思った人は、少なくないはず :-) ...続きを読む
印を「切る」方は簡単です。
人差し指と中指を立てて、「臨」が横で、交互に横・縦と切ってゆきます。

でも、知りたいのは「結ぶ」方ですよね、きっと。
参考URLのページには、「切る」のと「結ぶ」のがそれぞれ図解されてます。

でも、実際に「結ぶ」のは、絵だけを見ていても結構難しいです。
浅香唯が出てたスケバン刑事を見て、「ああ、こういうふうに結ぶのだ」と
思った人は、少なくないはず :-)
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

臨:独鈷印 兵:大金剛輪印 闘:外獅子印 者:内獅子印 皆:外縛印 陣:内縛印 裂:智拳印 在:日輪印 前:隠形印 ↑で合ってたかな( ̄▽ ̄;)の順で「諸印契」します。 ↓YouTubeより http://www.youtube.com/watch?v=nb9An127waY&sns=em
臨:独鈷印

兵:大金剛輪印

闘:外獅子印

者:内獅子印

皆:外縛印

陣:内縛印

裂:智拳印

在:日輪印

前:隠形印

↑で合ってたかな( ̄▽ ̄;)の順で「諸印契」します。


↓YouTubeより
http://www.youtube.com/watch?v=nb9An127waY&sns=em
  • 回答No.5
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

訂正ですm(_ _;)m 独鈷印→× 普賢三昧耶印→○
訂正ですm(_ _;)m

独鈷印→×

普賢三昧耶印→○
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ