• ベストアンサー

デフラグについて教えて下さい

XPを使っています。デフラグをしてみようと思うのですが、その際、ウイルスソフトはアンインストールしてから行うのでしょうか? ソースネクストのウイルスソフトを使っていますが、もしアンインストールをしたら、デフラグが終わった後、また再度インストールしなおす事はできるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19427
noname#19427
回答No.1

アンインストールの必要はありません。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1152910 こちら参考にどうぞ^^

singa91
質問者

お礼

早速のお返事、どうもありがとうございました。 とても助かりました。

その他の回答 (3)

• o24hi
回答No.4

こんばんは。 >XPを使っています。デフラグをしてみようと思うのですが、その際、ウイルスソフトはアンインストールしてから行うのでしょうか?  いえいえ。ウイルスソフトも含めてデフラグします。 >ソースネクストのウイルスソフトを使っていますが、もしアンインストールをしたら、デフラグが終わった後、また再度インストールしなおす事はできるのでしょうか?  上記のとおりです。  もし,アンインストールしてしまったら,有効期限がリセットされると思いますよ(つまり,更新の有効期限切れになるということです)。

singa91
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスどうもありがとうございました。 参考になりました。

• kotaechan
回答No.3

そういうことをする必要はありません。何もしないでデフラグを行えばいいんです。

singa91
質問者

お礼

早速のお返事どうもありがとうございました。 今からデフラグやってみます。 参考になりました。

• tokpy
回答No.2

アンチウイルスソフトをアンインストールする必要はありません。デフラグは,ディスク上に散らばったファイルを連続的に並べなおすためのソフトであり,ウイルスソフトではないからです。

singa91
質問者

お礼

早速のお返事どうもありがとうございました。 パソコン初心者でデフラグの意味も良く分からなかったのですが、ウイルスソフトとは関係なかったんですね。 助かりました。