• ベストアンサー

疑問詞+to不定詞 が歌詞に含まれるメジャーな英語の歌

疑問詞+to不定詞の使い方を覚えるのによさそうな 英語の歌を探しています。 以下の条件すべてを満たさなくてもかまいませんので 何かご存知でしたら教えてください。 1.what to , how to, などが繰り返し出てくるもの   (できればサビの部分に) 2.CMで使われていたとか、メジャーな歌手の歌とか   なるべく有名なもの 3.歌いやすいもの(つぶやくようなバラードとか   ハードロックなどではなくて) よろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonat
回答No.2

回答者#1からの補足です。 「渚の誓い」の試聴は、下記のURLで可能です。(15曲目) 参考URLで紹介されているCDはけっこう高額ですが、ほかに廉価のCDもたくさんありますので、購入の際にはネット検索をお勧めします。

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=BVCM-37408

その他の回答 (1)

• nonat
回答No.1

80年代に日本でも大ヒットした、エア・サプライの「渚の誓い(Making Love Out of Nothing At All)」はいかがでしょう。 歌詞は参考URLで確認できますが、how to, where to, what to などが繰り返されています。 「疑問詞+to」を覚えるということは、高校生以上のレベルかと思います。そのレベルの学習者にとっては、聞きやすい曲だと思いますし、CDも入手しやすいです。

参考URL:
http://www.theromantic.com/lovesongs/makingloveoutofnothing.htm
3210go
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 歌詞に試聴にと丁寧に紹介していただいて本当に助かります。 レンタルショップをのぞいてみますね。 もし他の曲も思い出されたらまたよろしくお願いします。