• 締切済み

武蔵野大学について

女子大から共学になった武蔵野大学(旧・武蔵野女子大学)ですが、実際に男子学生は居ますか?もし居るとしたらどの位の割合で存在していますか?居ても極少数でかなり浮いて見えるということはありませんか?  また、元女子大だけにトイレの問題はどうなっているのでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

noname#158827
noname#158827
回答No.3

僕もこの大学をセンターで受験する予定です。 パンフレットに去年の合格者の男子の数が載っているので 参考にしてみてはいかがでしょうか

回答No.2

No.1の質問に対する補足です。 >地元というのは大学の地元(東京都西東京市)のことですか?また、在学生の方ですか? 近くに住む者です。でも仕事の関係でたまに中に入ります。 >やはりそう急には増えないものなのでしょうか? 1年目は様子見で2年目以降から増えるのではないでしょうか?私の感覚ですが…w >私服姿の男性が中学や高校の敷地内をウロウロしていたらやはりそれなりに目立ちますか?w 学生以外の男性は結構いますからそれほど肩身狭くならないですよ。 トイレは、新設されたかまでは覚えていないのですが、トイレがなくて困ったということはありませんでしたよ。 緑も多くて良い学校ですよ~

回答No.1

地元からの回答です。 男子学生はちらほら居る程度です。割合としては感覚で10%程度じゃないでしょうか。同じ敷地内の中学や高校は女子校なので若い男の人を見かける機会は多くはありませんが、教授や職員は男性多いですから敷地内に男は良く見かけます。。 トイレは男子用ありますからご安心ください。 それほど心配いらないですよー

tamachan2004
質問者

補足

返信ありがとうございます。 >地元からの回答です。  地元というのは大学の地元(東京都西東京市)のことですか?また、在学生の方ですか? >男子学生はちらほら居る程度です。割合としては感覚で10%程度じゃないでしょうか。  そうなのですか?共学になったら過半数とは言わないまでも男子学生が一気に増えそうだと思っていたのですが…。やはりそう急には増えないものなのでしょうか? >同じ敷地内の中学や高校は女子校なので若い男の人を見かける機会は多くはありません  私服姿の男性が中学や高校の敷地内をウロウロしていたらやはりそれなりに目立ちますか?w >トイレは男子用ありますからご安心ください。  女子大から共学に移行するのを機に男子トイレが新設されたりはしなかったのですか?  また、毎年秋に文化祭が開催されると思いますが女子大ということで男子トイレが少ないことと思います。こういう時、トイレを利用したい男性はどうされているのでしょうか?高校や中学の文化祭の場合はどうなのでしょうか? >それほど心配いらないですよー  本当ですか?ありがとございます。