• ベストアンサー

全身金粉まみれになると、、、

monacoの回答

• ベストアンサー
  • monaco
回答No.7

はじめまして。 以前テレビで、都市伝説の解明みたいなことをやっていて、 私の以前から気になっていたので見てみると、 皮膚呼吸というのは、かな~りの微量で生死に関わることは一切ないとのこと。 ただし、全身を金粉などで覆うとかなりの疲労感が出てしまうらしく、 それで気分が悪くなったりするそうですよ。 また「呼吸ができなくなるかも・・」という精神的な不安も作用するのかもしれませんね。 それがまた都市伝説に拍車をかけてしまったのではないでしょうか?