• 締切済み

全身の痛み

2日前から全身がぴしぴしと痛いです。 痛み方は内側から痛い感じです。 動けないほどの痛みではありませんが、じわじわずっと痛いです。 肩こりがひどく頭痛もします。 全身が痛いのも肩こりのせいなのでしょうか? 骨がある部分はほとんど痛いです。 全身が痛いだけで他は別に悪いところはありません。 便秘もしていません。 病院に行きたいのですが、親に相談しても成長痛と言われます。 本当に成長痛なのでしょうか? よかったら思い当たる病気を教えてください。 現在中学3年です。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 病院で見てもらうほうがいいと思います 整形外科でも内科でもいいとおもいます 血液系の病気だったりすると 入院とかしないといけなくなりますので 早い方がいいと思いますよ

noname#179564
noname#179564
回答No.1

成長痛は、足の付け根や膝、ふくらはぎ、足の甲など下半身が主で全身では無かったように思います。 痛みが続くようなら親御さんを説得してやはり一度病院で診察、検査をした方がいいと思いますよ。 病名は医師ではないのでわかりません。すみません

関連するQ&A

  • 両肩の肩こり、脇横のいたみ 手の痛み

    手くるぶしの痛み、頭痛 なんの病気ですか 下痢だとおもったら便秘が続き 便がおもうようにでません 肩こりも頭痛も何年もありませんでした 肩こりはめちゃくちゃ肩が重くなりこります いまは肩が少しこっています ずっと便はでていたのに便秘なんておかしいです 肩こりになる前、かぜみたいな症状がありました 腰痛がひどいです 胃カメラ異常なし、腎臓異常なし 糖尿病ではない、甲状腺異常なし 重度の脂肪肝です 腰の骨異常なし 脳の病気か心臓の病気をうたがってます 肩こり、便秘は大病だとネットにでてました なんの病気でしょうか 食べるとみぞおちがいたいです 一体どこをしらべればいいでしょうか 膵臓でしょうか 脳の病気や心筋梗塞だったら手遅れなので 教えてください 足とかもいたいし あちこち痛いんです 全身がまえからつるんです 足とか腹がのびをするとつるんです

  • 舌の痺れと全身の凝り

    舌が痺れます。頭痛、首・肩凝りも酷く、顔面も凝ります。足の疲れも凄く感じ料理中など、立っているのが辛いです。全身的に凝っています。舌の痺れが出て、何か病気ではないか、心配になっています。 宜しくお願いします。

  • 頭痛、筋肉痛、全身のだるさ等で就労不能です。病名は何でしょうか

    頭痛、筋肉痛、全身のだるさ等で、仕事に支障が出ている状態です。精神科、内科で見てもらいましたが、そちらの異常はないようです。また、骨の異常もないようです。 どのような病気の可能性があるでしょうか? お教え頂きたくお願い申し上げます。

  • 3歳の息子に全身麻酔

     3歳の息子は生まれつき逆さまつげです(両目とも)。成長とともになおるかなと思っていましたが、全くなおる兆候がありません。病院に相談すると、逆さまつげのせいで、目が傷ついている可能性がある、手術をする(下のまぶたを外向きにする?)必要があるかもしれないと言っていました。  その際、全身麻酔をしなければならないと聞かされて、とても不安に思っています。このぐらいの子供に全身麻酔をかけたことのあるかた、そういう人を知っている方等がいましたら、経験談、アドバイス等をいただければ幸いです。

  • 全身の痛みに悩んでいます

    こんばんわ。初めての投稿です。良ければアドバイス頂けると助かります。 1週間程前から身体の至る箇所に突然痛みが走ります。 最初は腕だけだったのですが今では脚、腰、肩、腹など、とにかく全身に同じ痛みが起こります。 痛みは毎回毎回強さや場所も違って、移動するので常に何箇所かが痛い状態です。 痛みで動けないなどと言ったことはありません。 ほかに頭痛・喉の痛み・食欲不振・下痢が少し・全身のだるさなど、風邪に似た症状も出ています。 先日微熱がありましたが、薬を飲んで1日で治りました。 心配なので調べてみたのですが線維筋痛症ではないかと疑っています。 実は私は10代なのでこの病気にかかる確率は低いと思うのですが心配なのでこちらにきました。 なにかの病気の疑いはあるのでしょうか? また病院に行く場合は何科へ行けば良いでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 整骨院について

    元々、肩こりのせいで頭痛が頻繁にあったけど、なんとか頭痛薬でやり過ごしていました。 昨年末、体調を崩し肩こりが酷くなり、背中・腰まで痛くなり、整骨院へ。 別に病気ではなくて、慢性の肩こりだったわけだけど、どのくらい通えばいいかわからない。 最初のうちは、通い詰めた方がいいと言われたけど、通い始めて半年。 今は、週に1.2回。 ところで、みんなどのくらいの回数通っているのかなと思う。親から年寄りでもないのだから通いすぎだと言われます。 あまりマッサージに行くとクセになり効かなくなるとか言うけど本当なのかな?教えて下さい。

  • 成長痛?

    今18歳なのですが、この年でもまだ成長痛ってあるものですか? 中学からかはわからないですが、変わらず痛みがあります。 背骨(背中)やあばらなど骨の部分が時々痛くなります。 酷い時は寝ていなきゃ辛くて。 歩くのも大変になります。 でも頻繁にあるわけではないです。 これって成長痛ですか? それとも何か別の病気でしょうか… 回答よろしくお願いします!

  • 全身の痛み 神経痛のような・・・?

    こんにちはよろしくお願いいたします。2週間くらい痛みが体にあり、相談したいと思いました。 痛みはほぼ体全身にあるのですが、骨?のような神経に沿 った感じでとある一カ所がズキっというかギッと痛みます。あちこち一秒おきくらいに手の指や足の裏、腕、足、背中の肋骨に沿って等々 それはそれは骨に神経が沿っていそうな所は全身ありとあらゆるところがパラ、パラと痛みます。お腹は痛みません。一回一回の痛みは非常に局所で一~二秒くらいの痛みですぐおさまりま す。一つ一つの痛みはそこまで激痛でもないのですが、一日中全身、一秒おきくらいにあちこちなのでさすがに気になり、痛くてつらいです。 実は以前にも二年ほどまえ二回ほど、この痛みは経験がありまして、でも、確か二日くらいで治ったと思い、そんなに続くこともなく気にもとめず過ぎてい ました。 二週間ほど前からとういうわけかこれが続いているので恐くなりました。 さすがに心配になって近所のかかりつけの内科のお医者さんに 行ったところ、そのときは肩や手首が二日ほど別に痛んでいたのもあり、 先生はリウマチとか、炎症反応?でしたか、その他膠 原病とか白血球を調べましょうと言うことで血液検査したのですが、何も なかったといわれ、ロキソニンをもらって帰ってきました。 その時、繊維筋痛症という病気もあると聞きました。でも、私のは何か それとも違うような。。。と言われそれだけでした。 なかなか治らず続いていて、 私はこれからどのようにしたらよろしいでしょうか ?看護婦の友人に聞いたらよくわからないけれど、神経内科ではないだろうか?!と言いました。神経内科など初耳で、家の近くには、神経内科だけで掲げてる個人院はなく、大学か総合病院にしか無いみたいです。 どなたかこのような症状、ご存じや経験の方いられますか よろしくお願いいたします。

  • 全身の倦怠感の原因

    私の知り合いに聞いた話なのですが、「肩こりや腰痛、目の疲れやその他の全身の倦怠感の原因として、過去に骨をひどくぶつけて完治したかに見えるその部分から骨髄がすこしづつ染み出し、その症状を持っている人は上に挙げたようないわゆる不定愁訴を感じつづける。以下それについて」という番組をテレビで見て、詳しいことはすっかり忘れてしまってわからなくなっているのですが、この件について詳しく知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 わかりにくい文ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 全身に起こる炎症に悩んでます

    すいません、題名からして自分のことのように書いてますが、家族のことです。 29歳、弟のことで相談がございます。 ここ1年くらいの間で、全身に起こる炎症に悩んでいます。 とくに関節部分が多く、膝に関しては2週間に1回ほど激しい痛みが襲ってくるとのこと。 最初は膝に集中していたので、「運動不足で膝を壊したのだろうか?」くらいにしか家族も思っておらず、病院へ行っても抗生物質をもらう程度で何も言われませんでした。 ところがここ数ヶ月、膝・肘・肩・足の裏・手首などで炎症が起こるようになり、1週間に1回は体のどこかが痛み、苦しんでいる状態です。 もちろん病院へは行くよう言っているのですが、仕事も忙しく本人も「ヴァファリンを飲むと治る」「1日我慢すれば翌日は平気」など、なかなか行ってくれません。 さすがに全身痛むとなれば、明らかに病気だと私は思ってます。多分本人もそれを自覚しているはずなのですが、今まで健康そのもので生きてきた弟なので、もしかしたら病院へ行くこと、病気であることが判明することなどに怯えているのではないだろうか?と思います。 今度、無理矢理連れて行こうと家族で相談しているのですが、前もっていろいろと調べている最中です。 そこで、同じような症例に悩んでいた方が居られれば、、、と思いここへ書き込みをしてみました。 または医療関係の方などもアドバイスお願いします。 正直、私も弟と同様に健康そのものなので、病気に関してはかなり疎い状態です。それと同時に怖い、というのもあります。 なので事前に調べようとしているのですが、ネットで調べても症例が山ほどあり、どれが弟に当てはまるのかわかりません。。。 何となくでも構いませんので、アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう