OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ちょこっと質問

  • 暇なときにでも
  • 質問No.115896
  • 閲覧数30
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

最近セーラー服を手に入れたのですが、えりのところについている幅1センチくらい長さ80センチくらいのヒモは、何に使うのですか?
アホな質問ですいませんがよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 41% (575/1384)

冬服ですか?夏服ですか?
もしかしたらそのヒモはリボン等を止めるためのヒモだと思います。
スカーフでない場合はついている事があります。
ちなみに私が着ていたセーラにはついていなかったです。
お礼コメント
noname#6033

冬服です。
リボンに関係ありそうですねー
うーん、なんなのでしょう。
投稿日時 - 2001-08-09 18:41:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

えりのところにある、というのが解せないんですけど。
そのひもの両端に、ボタンを通すような穴があいていませんか???
2本あるなら、スカートをつるすためのモノ(スカートのウエストの内側にボタンがついている場合)だと思いますが、1本だと、わかりませんねえ。
こんな回答でごめんなさい。
お礼コメント
noname#6033

穴はあいていません。
一本しかありません。
うーん、なぞは深まるばかりです。
投稿日時 - 2001-08-09 18:43:20