• ベストアンサー

電源マークが点滅するのは何故?

2,3日前から、タスクバーのコンセントのマークが点滅しています。 電源の状態を確認したら、「AC電源接続中」と「バッテリー使用中」が交互に表示されます。 何が原因でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shikechin
回答No.1

ノートパソコンを使ってるのですか? 多分、電源ケーブルがちょっと悪くなってるのだと思いま す。 どこかで断線してるのだと思います。 そのうち、使えなくなるのでは・・・ 早期に電源ケーブルを購入した方が良いと思います。

Taro_Hanaka
質問者

お礼

そ、そうなんですか? 家族の者が帰宅しましたら、改めて確認してみます。 ありがとうございました。