• ベストアンサー

関西に復縁旅行に行きます。お勧めは?

普段は長崎に住んでいます。30歳代の夫婦ですが、一年前に復縁しました。私は(妻)関西に住んでいたのですが、あまり外に遊びにいったりしなかったので、関西の楽しみ方がわかりません。そこで是非教えてください!!4~5時間くらいの所要時間で楽しめる関西ならでわのデートコースを!!!・・・決まっている予定です。今月21日から二泊三日で大阪に行きます。一日目は吉本新喜劇を観ます。その後は何も考えていません。泊まりは二日ともミナミです。翌日は神戸辺りまで足を伸ばしてみようと思っています。三日目は京都まで足を伸ばします。いくつかの案を組み合わせて素晴らしい思い出にしたいと思っています。皆さんのお知恵をお貸しくださいませ・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgu-2
回答No.2

私なら、という案ですが、  神戸から快速で20分程度で、世界最長の明石海峡大橋があります。JRの舞子で降りて、橋の上に上がり、『岩屋』行きのバスに乗り橋を渡ります。岩屋からは明石行きの船に乗れば、橋を真下から見上げることができます。明石では、明石焼きと地元では言われる「たこ焼き」をお勧めします。約2時間コースです、一人2000円程度。  JRの舞子駅から、徒歩10分(入り口が分かり辛い、タクシーを)で、舞子ビラにつきます。ここの14階(?)のスカイラウンジからは、瀬戸内海が一望できます。時刻と天候次第ですが、橋を眼下に、瀬戸内海に沈む夕日は絶景です。スカイラウンジですが、私はもっぱらコーヒーです。  京都は、平安神宮とその「庭園」がお勧めです。また、南禅寺に行き、湯豆腐というのも。夜には、舞子さんのコースの観光バスは、どうでしょうか。一人5000円くらいだった記憶が。  歳のせいか、仏さんも見に行きます。奈良もミナミからは、1時間以内ですね。  パソコンなどの電気製品は、ミナミから歩いていける日本橋。少し歩くと、大阪名物の通天閣です。昼間なら、単なる観光地です。  夜の食事の後は、シティーホテルのスカイラウンジで、カクテルなどは。一人1500円程度で、楽しめます。入るときに、やや緊張しますが、夜景を楽しめ、雰囲気は抜群なので、復縁旅行なら是非是非。    うちの家内は『ごめん』と『ありがとう』を言いません。結婚して10年してから気がつきました。子供には、「気がつくのが遅い」と言われています(独り言です)。

shouyakogakura
質問者

お礼

ご回答有難うございます。詳細までお答えいただき感謝しています。主人に何処行きたい?何したい?と聞いても、私と一緒なら何処でもいいよ・・・何だか嬉しいような、優柔不断な主人に不満のような・・・でも、プラスにとって、幸せに思う事にしました。あはは。奥様に対してオーバーな位に労いの言葉をかけてあげてみては?それも自然に・・・必ず感謝の言葉が聞けるはずですよ。あなたの優しさに気付いてないだけだと思います。私にはあなたの優しさが伝わりましたよ。お互い円満家庭で幸せ人生送って生きましょうね!!嬉しかったです。有難う御座いました。感謝。

その他の回答 (2)

• mtaka
回答No.3

南でお泊りなら 難波駅前のスイスホテルのスカイラウンジ?をお薦めします。 彼女を落とす?(表現悪いですが・・・)のに昔使いました。 生演奏ですし、スタッフの対応・ムード良いですよ。 こんな時?しかてかんじでしか行けない時しか使えませんが・・・ (今は、家族で2年に1回ぐらいで行っています。) 料金は、高めですが窓際の席をリクエスト (予約等)してくださいね。 (座席で料金は変らないと思いますがホテルなんで 食事等のサービス料等が付いてきますから・・・) ご参考になれば・・・ では、楽しいご旅行を。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。検討してみます。

noname#19427
noname#19427
回答No.1

神戸ならお勧めがあります^^京都は詳しくないので。 異人館とモザイクガーデンはいかがでしょう? 冬なのでちょっと(?)寒いですがいいところです^^ http://www.minatoijinkan.com/files/top.html http://www3.famille.ne.jp/~kiyomura/kitano/ http://www.ijinkan.net/ モザイクガーデンが http://www.kobe-mosaic.co.jp/index.html です。 異人館に行ってからモザイクガーデンに行ってぶらぶらショッピングを楽しんで~ それから大阪に戻るコースがお勧めです♪

質問者

お礼

ご回答有難うございます。是非、行ってみますね。