• ベストアンサー

NARUTO…カカシの過去について

最近ずっとジャンプを読んでいなく、今日久しぶりに見たら、カカシの過去(オビトのこと?)についてやっていたので驚きました。 物凄く彼の過去が気になっていますので、ネタバレで構いませんので教えていただけないでしょうか? ちなみに、私は(勝手に)カカシの写輪眼はオビトのだと思っていましたが、その正否は如何でしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acacia7
回答No.1

カカシがリーダーになったカカシ・オビト・リンの三人の作戦中、リンが的に拉致られる。 そこでカカシが作戦遂行の為、リンを放棄すると決定するものの、オビトが反対してリンの救出を主張。 この際にカカシの父の話がうんたらかんたら。 とりあえず、二人でリンの救出に向かうものの、 敵の反撃に合い、カカシの左目を負傷。 この闘いの中、オビトが車輪眼を開眼。 どうにかリンを救出するも、最後の敵に土遁の攻撃をうける。 カカシが左目を負傷していたため、死角からの岩に被弾。 それをオビトが救出するも、オビトが岩に埋まる。 ここでオビトの右半身がつぶれてしまい、 死期を悟ったオビトがカカシに左目を与える。 医療忍のリンが移植。 以上!

その他の回答 (1)

• yapoo
回答No.2

オビトのですよ 私も前から写輪眼は死んだ友達オビトのものだと思ってましたが オビトがかわいそうでした・・・ 肝心なとこはジャンプの3・4合併号に載ってるので どこかにあったらチェックしてみては