OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

あるたひこの命こ事で---

  • すぐに回答を!
  • 質問No.115815
  • 閲覧数46
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

どなたか、あるたひこの命 といわれる神様をご存知ありませんか、又この神様をお祭りしてある神社と神札を求めることをご存知でしたら教えてください、それと伊勢の伊勢神宮の大神様の
神札は伊勢神宮に行かなければ、求める事が出来ないのか
分かる方お知らせ下さいませ。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

猿田彦命:サルダヒコノミコトの間違いではありませんか??? 私は今日は時間がないので失礼しますが。。。 ...続きを読む
猿田彦命:サルダヒコノミコトの間違いではありませんか???

私は今日は時間がないので失礼しますが。。。
お礼コメント
noname#915

有難うございます、良く調べてみます。
投稿日時 - 2001-08-08 20:57:45
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (66/302)

「あるたひこの命」ではなく、猿田彦命(サルタヒコノミコト)の事だと思います。伊勢の猿田彦神社に祀られています。 「伊勢神宮の大神様の神札」=神宮大麻(ジングウタイマ)は、基本的に全国の神社で頒布されています。但し、毎年12月頃に全国の神社に頒布するので今の時期は、在庫がないと思います。よって、伊勢の神宮へ行かれた方が確実かと思います。 詳しくは、下記URLもしくは「猿田彦命」「神宮大麻」で検索してみて ...続きを読む
「あるたひこの命」ではなく、猿田彦命(サルタヒコノミコト)の事だと思います。伊勢の猿田彦神社に祀られています。
「伊勢神宮の大神様の神札」=神宮大麻(ジングウタイマ)は、基本的に全国の神社で頒布されています。但し、毎年12月頃に全国の神社に頒布するので今の時期は、在庫がないと思います。よって、伊勢の神宮へ行かれた方が確実かと思います。
詳しくは、下記URLもしくは「猿田彦命」「神宮大麻」で検索してみてください。
お礼コメント
noname#915

有難うございます、良く調べてみます。
投稿日時 - 2001-08-08 20:56:09
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 21% (20/95)

回答ではないです。 私は、豊島区に住んでいますが、巣鴨・地蔵通りを抜け、庚申塚との合い差に、 折戸通りと言うのが通っています。その丁度、交差点に『猿田彦神社』が有ります。 すでに回答されている、猿田彦の命を祭って有ります。 ...続きを読む
回答ではないです。
私は、豊島区に住んでいますが、巣鴨・地蔵通りを抜け、庚申塚との合い差に、
折戸通りと言うのが通っています。その丁度、交差点に『猿田彦神社』が有ります。
すでに回答されている、猿田彦の命を祭って有ります。
お礼コメント
noname#915

お教えいただきまして有難うございます。
投稿日時 - 2001-08-09 14:35:18
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ