• ベストアンサー

ボーダフォンの【お気に入り】と【ブックマーク】の使い分けについて

今回はボーダフォンについて教えてください~ Ez-webは気に入ったページのアドレスを保存するために 【お気に入り】ってメニューがありますが、 ボーダフォンには【お気に入り】と【ブックマーク】と 両方メニューがあります。 なぜ同じような機能のメニューがあるのでしょうか? 何か、使い分ける意味があるのでしょうか? どなたか、宜しくお願いいたします。

noname#222815

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • husizou
回答No.2

No.1の人の回答している通り、 お気に入りは、ページをそのまま携帯電話内部に保存できているので、見ているページを残しておきたいときに使えます。 またお気に入りを開いただけでは、まだどこにもアクセスしていないので、通信料金もかかっていません。 お気に入りからリンクへ飛んではじめて通信が始まります。 ブックマークは、PCのブックマークやお気に入りと同じで、ページのアドレスを保存しているだけなので、開くたび、通信が始まります。 絶えず更新されるページなどはこちらの方が便利だと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 具体的に細くありがとうございました。 大変よくわかりました~♪~

その他の回答 (2)

noname#78418
noname#78418
回答No.3

違いについては他の方が回答していらっしゃるので、私の場合の使い分けについて。 [お気に入り] 曲の歌詞(ご興味がおありでしたら「ビクターPROメロ」でご検索ください。歌詞のみの表示は無料です。」)だとか、オンラインクーポンの画像だとか。 [ブックマーク] Yahoo!モバイルのファイナンスや、他、しょっちゅう更新されるニュースサイトだとか。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 使い分けの具体例、大変参考になりました。 ポイントを3人につけれられればよかったんですが…残念です。 本当にありがとうございました。

• sai231ko
回答No.1

お気に入りは お気に入りに登録した当時のページが出ます。 携帯のキャッシュに保存されています。 ブックマークは アドレスのみ保存してあるので、最新のページが出てきます。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 納得いたしました。 ありがとうございました。