• ベストアンサー

システムの復元でデフラグ前に戻ったら効果ナシ?

素朴な疑問なのですが… デフラグ後に 「システムの復元」でデフラグする前のポイントに復元したら デフラグした効果はなくなってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cid_Lv2
回答No.1

いえ、無関係です。 ファイル名を指定して実行で %SystemRoot%\system32\Restore\Filelist.xml を開いてください。 このファイルにはシステムの復元という機能が監視するものとしないものが記述されていますが、それらは全て「ファイル」「フォルダ」単位でのお話で、「状態」については監視の対象外です。

flatspin
質問者

お礼

ありがとうございました。 勉強になりました。