• ベストアンサー

「システムの復元」

教えて下さい。「Norton Internet Security」を入れてから、反応が鈍ったので1、デフラグ。2ディスクのクリーンアップ。を行い次いで3、「システムの復元」を行いました。結果、「復元出来ません」との返事。復元ポイントを色々変えても同様の返事で困ってます。「マイコンピュータ」の中をチェックしても、復元を無効にする□にチェックも入ってません。どうすれば「システムの復元」が出来るかその方法をご教授下さいませ。(今後のためにも)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.2さんのセーフモードで立ち上げなければならない状況で、システム復元を行うと、二度とPCが立ち上がらない事が、かなり高い確率で起こります。 それを覚悟の上で行ってください。 そうなると、結局メーカーに出さなければなりません。 そんな危険をおかすくらいなら、必要なデータをバックアップし、リカバリーすることをお勧めします。

hirochann
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

セーフモード環境での実行をお試し下さい。 セーフモードは一度電源を切り、再度立ち上げます。その際キーボード の F8 キーを押し続ければセーフモード選択の画面が出ますので、そ こで「セーフモード」を選択して下さい。 画面の大きさがいつもと違いますが仕様ですので気にしないで。

回答No.1

復元ポイントが作成されていないのでしょう。 復元ポイントが作成されている場合はカレンダーの日付の数字が太くなっています。 通常ソフトをインストールするとオートで作成されたりします。全てのソフトに対してではないですが。 今回のように、ソフトをインストールした後に起こる不具合が怖い場合や、起こる可能性がある場合は、自分でポイント作成してからインストールすることをお勧めします。 システムポイントの作成方法は簡単です。 「システムの復元」を立ち上げ、ウインドの右画面内に「システムポイントの作成」を選び後は画面に従い進んでいくだけです。 これで任意でシステムポイントを作成できます。

hirochann
質問者

お礼

おおきに!