• ベストアンサー

椎間板ヘルニヤ(第4,5,6)坐骨神経痛で歩行困難です。痛みかひどい

promeの回答

• prome
回答No.2

椎間板ヘルニアの件で以前お答えした者です(下記URL参照)。 私のお勧めはゴムバンドです。ゴムバンドを勧めている本によると 一般の医者では根本的治療はできないそうで、あくまで痛み止めに しか過ぎない。手術すれば理屈的には痛みはなくなりますが、 手術が成功するかどうかもわかりません。 とにかく今私は会社にいて、ゴムバンドを勧めている本のタイトルが わからないのですが、早まったことをされないよう、切に願っています。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=108608
keityan77
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます