• ベストアンサー

カップル喫茶ってどんなとこなんですか?

gomuahiruの回答

• ベストアンサー
  • gomuahiru
回答No.3

昔、高校生の頃、私たちが溜まり場にしていた渋谷の名曲喫茶「○園」の4階に下のderaさんおっしゃるところの「同伴喫茶」がありました。 我々が他の階で飲み物をすすっていると、そーっと4階に人目を忍びながら上がっていくカップルがいて、時々ちらちらと目をやりながら想像をたくましくしたりして・・・耳年増な高校生でした! その頃は「仕切り」はあるようなないような感じでしたが、今はどうなっているんでしょう?と興味が湧いてきて調べてみました。 「カップル喫茶」で検索すると何千件って出るのにはオドロキでした! その中で、分りやすいページがこれでしょうか?(下のURL参照) 今は、利用するカップルが犯罪やトラブルに巻き込まれないよう「会員制」をとっているところが多いようですね。 中にはそれ関係のグッズの販売コーナーやシャワールームを完備しているところもあるみたいですよ。 大体、お知りになりたいことがわかるのでは?と思います ではでは!

参考URL:
http://www.yumeraku.com/index.shtml