• ベストアンサー

水町費?

HPなどで賃貸物件を検索した時に 『水町費:月○○円』って、あるんですけど この水町費って、何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Electman
回答No.2

>つまり、水町費を支払えば、水道代はいくら使ってもOKってことですか? そのようです。 ただ実際に使用するであろう料金の2~3割り増しで設定したあるように思われます。

その他の回答 (1)

• Electman
回答No.1

九州の方ですか? 水道料と町内会費を表します。 水道料は固定となり家賃と合わせて徴収されます。 (水道局との個別契約は必要ありません。)

uchiagehanabi
質問者

補足

福岡です。 つまり、水町費を支払えば、水道代はいくら使ってもOKってことですか?