OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

COBOL85での実行ファイルの作成方法

  • 困ってます
  • 質問No.115651
  • 閲覧数574
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (60/182)

最近COBOLの勉強をしています。
個人的にCOBOLのソースを小規模で動作テストをしてみたいのですが、良い方法ありますか?
現在はコンパイル作業として、「COBOL85」という、
富士通のソフトウェアを使用していますが、
マニュアルが無く、実行ファイル(EXE)等作れるらしいのですが、うまく行きません。リンクをする際にターゲットエラーが出ます。

印刷までは無理だとは思いますが、ファイルをライトする辺りまで、テストしてみたいのですが、良い方法はありますか?
参考になるURLなど知っていましたら教えて下さい

使用環境は、WINDOWS NT4.0 SP4です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

米国サイトからDownload可能なFujitsu PowerCOBOLV3.0L10 を使用するか (newsはcomp.lang.cobol) VC++V6.0を持っていればNECのCOBOL85 Pro 体験版を使用してはどうでしょうか ...続きを読む
米国サイトからDownload可能なFujitsu PowerCOBOLV3.0L10 を使用するか
(newsはcomp.lang.cobol)
VC++V6.0を持っていればNECのCOBOL85 Pro 体験版を使用してはどうでしょうか
補足コメント
soushi_ni

お礼率 32% (60/182)

お応えありがとうございます。
いろいろと検索をしているのですが、URLが見つかりません。もし知っていましたら教えて頂けませんでしょうか?
当然シェアですよね?!

宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-08-10 09:20:25
  • 回答No.2

www.download.com の http://download.cnet.com/downloads/0-10085-100-895627.html?tag=st.dl.10001-103-1.lst-7-1.895627 NECは実行ファイル作成にはVC++V6が必須です。 http://www.sw.nec.co.jp/cced/ocf21/cobol85/catalog-trial.ht ...続きを読む
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ