• ベストアンサー

BUFFALOのDVR-21U2で書き込みできるメディアを教えてください。

BUFFALOのDVR-21U2を使用しています。 久しぶりにDVDを焼こうと思い、太陽誘電のメディア(DVDR-D47WPY5P)を買ってきました。 それで焼こうとしたのですが「記録できるメディアを挿入してください」というメッセージがでて書き込みができません。マイコンピュータを見ると、DVDなのにオーディオCDと表示されています。  メーカーのHPによると使えるはずなのに??な気分です。 2年前くらいに買ったパナソニック製のDVD-Rを使ってみると焼けました。原因は接続等の問題ではないようです。 そのパナソニック製のDVDは、もう絶版になったのかお店にはもう置かれていません。 DVR-21U2で書き込みできるもので、今買えるメディアを教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Neginebu
回答No.2

DVR-21U2に搭載されているDVD-Rドライブは東芝製の「SD-R5002」です。 私は、内蔵ドライブで「SD-R5002(1M32)」を使ってますが、TDKの国産4倍速メディアやマクセルの4倍速メディアは問題なく使えています。 ご参考までにどうぞ。

KIKO
質問者

お礼

いろいろ調べてみたところファームウエアがアップデートされていなかったのが原因でした。 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• coca951
回答No.1

こちらのページをご覧ください DVD/CDドライブ対応メディア一覧 http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/item/media/index.html

KIKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解決しました