• 締切済み

Spybotを消したいのですが

Ian3337の回答

• Ian3337
回答No.2

>Spybotを消したいのですが、どうすれば良いのでしょう。  コントロールパネル~アプリケーションの削除と追加の中にSpybotの名前がありますから、それを消してください。  しかしSpybotでしか発見できないものもありますから、削除しないほうがいいですよ。別に常駐するわけではないので、入れていても邪魔にはなりません。 >勝手にプログラムが立ち上がるのは、なぜでしょう。どうすれば快適に使う事が出来るでしょうか。  常駐するように設定してあるからですね。簡単なのはスタート~プログラムの中の「スタートアップ」を見て、いらないソフトのショートカットを削除してください。  下のソフトを使えば面倒くさいことをしなくても簡単に、自動で立ち上がるソフトを停止できます。スタートアップに登録されていないソフトについてもできますから、非常に便利です。これで設定を変えてください。必要になったとき元に戻すのも簡単です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se302214.html