• 締切済み

カーオーディオ配線の色について

カロッツェリアFH-P80(96年製?)のスピーカーへの配線が分からなくて困っています。 型が古くてパイオニアのHPには掲載されていません。 よろしくお願いします。 (1)黒(灰線) (2)黒(緑線) (3)灰    (4)灰(黒線) (5)緑    (6)緑(黒線) (7)灰(赤線) (8)緑(赤線)

noname#9664
noname#9664

みんなの回答

• Kevin1964
回答No.3

CDは出るのにラジオは出ないのであれば配線などによる問題とは考えにくいですね。症状からするとおそらくカセットもだめな気がします。残念ですがWEB上でのアドバイスで解決する問題ではなさそうです。

noname#9664
質問者

お礼

度々ご回答ありがとうございます。 やはり重症ですか・・・。ラジオはあきらめたほうがよさそうですね。残念です。

• Kevin1964
回答No.2

(1)黒(灰線):RR- (2)黒(緑線):RL- (3)灰    :FR+ (4)灰(黒線):FR- (5)緑    :FL+ (6)緑(黒線):FL- (7)灰(赤線):RR+ (8)緑(赤線):RL+

noname#9664
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速接続完了しましたがラジオの音が出ません。 選局はできているんですが音が出なくデッキのボリュームも効かない状態です。CDは全く問題ないのですがこれはデッキの故障なんでしょうか?ご存知でしたら改めてアドバイスをお願いします。

• 7874419
回答No.1

色の具合から想像すればおのずと答えが出てくるものです  数字があらわす配線の位置がわかりませんが ペア線は通常基本色が同じです 質問内容からすれば1と2 2と3・・・ っていうようになります テスターがあれば確認できますが 簡易的に乾電池1本で確認できます 1と2がペアの可能性があるのでこの間に 電池の電圧をかけます ペア線であれば対応する位置の スピーカーからポコって音がします