• ベストアンサー

オレンジレンジの花をハモる

タイトルのとおり、カラオケでオレンジレンジの花をハモりたいのですが、何度聞いてもさびの高い声(yamato)のパートの部分がわからないのですが、どなたか教えてください。ハモっている部分の楽譜でもいいです。またはその部分のパートを聞けるサイトがあればおしえてほしいです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dojustice
  • ベストアンサー率61% (140/226)
回答No.3

A2です。 画面表示されたのをみて気が付いたのですが、記載した音符、上下が合っていませんね。 ひとつづつ、ずらして行くと上下が合っているのがお分かりになるかと思います。 最後の(うん)、(めい)は、それぞれ2文字で一音です。 このサイトは(表を描こうとすると)上下関係を合わせるのに苦労します。(^_^;)

yu-ta1031
質問者

お礼

詳しく回答していただきありがとうございました。実際に新歌の大百科見てみます!

その他の回答 (2)

  • dojustice
  • ベストアンサー率61% (140/226)
回答No.2

「新・歌の大百科2005」(ドレミ楽譜出版社)の9ページに楽譜があります。 前半大部分は3度(上側)で簡単ですが、「なぜぼくは・・・」のところから、ちょっとややこしいです。 「なぜぼくはここにいるんだろう」、「なぜきみはここにいるんだろう」、「なぜきみにであえたんだろう」 この3行はまったく同じで、  高音部 最初の音を含めぜんぶ[C](高い方の・・・)  低音部 最初の音が[C]、その後はぜんぶ[G] となっています。(完全4度) リズムは上と下、まったく同じです。 きみにであえたことそれはうんめい DDDEEEEEEEFFF F (上) GGGGGGGGGGGGG G (下) キーは[C](調号なし)です。 A1さんの言われるように、短ければ全部書くつもりでいたのですがトテモトテモ・・・(^_^;) 上に書いたことで、だいたい音程がとれると思うのですが、正確に知りたかったら楽譜を見てください。

noname#200645
noname#200645
回答No.1

ヤマトの歌ってる部分の歌詞を知りたいんですよね…?? 『花はなんで枯れるのだろう』 から 『キミに出逢えた事 それは運命』 をヤマトは歌っています♪

yu-ta1031
質問者

補足

質問の内容が悪かったようですいません。さびの部分の音程がわからないので知っていたら教えて欲しかったのです。すみません。

関連するQ&A

  • オレンジレンジの花を歌いたい

    結婚式でオレンジレンジの花を歌うことになりました。 でも、そこの式場にはカラオケがないので、 自分で曲を持っていかなければなりません。 でも、CDを買ったら花ってカラオケバージョンがないので困ってしまいました。 なんか良い方法はありませんか????

  • オレンジレンジのYAMATOが好きなアイドル?

    21日放送のHEY!x3で、オレンジレンジのYAMATOがパソコンで見ていた女の子が誰だったのか教えて下さい。 途中からチラッとしか見れなかったのですが、小倉優子っぽい子でした。 レンジのファンサイトを周ったんですが、そういう話題をしているサイトが見当たらなかったので・・・

  • オレンジレンジの曲って・・・

    こんにちは。いつもお世話になります。2年ほど前からオレンジレンジが好きでCDなどはすべて買い、車のMDなどで聞いています。これはずっと前から思っていたのですが、レンジの曲って他のアーティストの曲に比べて何回も聞いていたら飽きませんか??私は飽きます。それと、レンジの曲はサビの部分はいいんですが、他の部分はあまりピントこないんですが、みなさんはどうでしょうか??

  • オレンジレンジはパクリ?

    私自身オレンジレンジは別段好きではありませんが、いわゆるパクリ糾弾サイトでその意見を読んでもよく分からなかったので質問します。 bounceで本人達が言っている通り、オレンジレンジの曲はもちろん偶然ではなく、過去の名曲を意図的に用いてるのだと思います。 そこで盗作、著作権の問題が発生するのはわかります。 ただ、じゃぁヒップホップやテクノのグループのトラックに使われる元ネタも盗作なのでしょうか?電気のシャングリラの方が明白じゃないですか? あれは使用権を得て使っているのでしょうか?オレンジレンジとの違いはなんでしょう? というのがまず質問その1です。 次に、オレンジレンジには作曲という行為に対する敬意・歌への愛情などがない!という意見もよく見るのですが、「曲作りにはああいう手法もある」というだけのことで、作曲という行為に対する敬意・歌への愛情がないとは言い切れないんじゃないかと思うのですがどうなんでしょう。 これが2つ目の質問です。 ロコローションの「bad medicine」「trouble」「locomotion」の3連発は見事にしっくりきてセンスがいいと思いますし、シャンプーのtroubleなんて「今さら曲」は絶妙なチョイスじゃないでしょうか。 そのへんは下記サイト(同じくbounce内)のオレンジレンジについて音楽家が語った文と同意見です。 http://www.bounce.com/article/article.php/1734 もちろん著作権無視で使っているのであればその面の問題は発生しますが、過去の名曲を自曲にがっつり取り入れたからといって敬意・愛情がないってのはいかがなもんかと。Sweetoboxの「Everything ~」などは過去の名曲の新たな解釈として誉れ高いのに。 「オレンジレンジ嫌い」なら分かるのです。価値観ですから。でも、そうではない「非難」を見ると「なんで?」と思います。 ちなみに私はCDも持っていないし、アンチでもファンでもありません。

  • 結婚式で歌う曲に『花』

    親戚の結婚式で、姉妹で一曲歌うよう頼まれました。 普段から歌うほうでもなければ自信があるわけでもないので適当に有名ないまどきの歌を、とオレンジレンジの「花」にすることにしました。 ところがシングルをレンタルしたらカラオケバージョンがはいってません! (1)これのカラオケバージョンって何にはいってるんでしょうか。 (2)これのパートごとの音源をとれるサイトってありますでしょうか。 そもそもこの曲って結婚式で歌ってもおかしくはないでしょうか?映画だと奥さん亡くなっちゃうしなあと、いまさら心配になってきました! もし不適当だと思われる場合は、代替案をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • オレンジレンジのボーカル

    紅白歌合戦でオレンジレンジの曲を聴いて、 「2005」って形の眼鏡をしていた子の声がいいなと思いました。 ところが、眼鏡の印象が強すぎて、顔を覚えていなかったので、公式サイトの写真を見てもどの子だったのか分かりません。 あれは一体誰だったのでしょうか? また、彼のソロパートが多めの曲をご存じでしたら購入したいと思っているので、教えてください。バラードよりもアップテンポな曲のほうが好きです。

  • SoundEngine Freeを使って複数の曲の一部分をつなげる時

    タイトル通り、 SoundEngine Freeを使って 複数の曲の一部分を繋げたいのですが 例えば最初にコブクロの蕾の一部分を入れていたとして、 "外部ファイルで編集"でオレンジレンジの花を繋げるとします。 すると蕾はきちんと再生されるのですが 花の再生になると声のト-ン?みたいなのが 低くなって変になってしまうんです。 多分コブクロの再生速度とオレンジレンジの声の再生速度が 違うからだと思うんですが…。 (↑違ったらすみません) どうすれば曲ごとにちゃんと流せますか? 答えてくださるとありがたいです。 ちなみに花の次にはEXILEの道を繋げるつもりです。

  • パッと見、コスモスに似たオレンジ色の花

    タイトルの通りですが、 今の季節に咲く、 コスモスに似た濃いオレンジ色の花の名前は 何と言うのでしょうか? 近くで見たことがないので、 花自体がコスモスに似ているのかどうかわかりませんが・・。 遠目で見るとコスモスみたいな感じです。 (昨日ドライブしていて、民家の庭先などに咲いているの見かけました) 写真がないので、わかりにくいかと思いますが、 「これでは?」という花がありましたら、 教えていただきたく、 よろしくお願いします。

  • ORANGE RANGE

    オレンジレンジの新曲「ラヴ・パレード 」(http://songupload.songjapan.com/orangerange_lovep.wma)ですが、サビの部分が「With You Smile」(http://momomid.com/mu_title/with_you_smile.htm)に似てると思うのですが、今回の新曲はどの歌をパクったのでしょうか。(パクったという表現はどうかと思いますが)

  • 高い声

    自分はよくカラオケに行きます。ですがあまり高い声がでません。それほど低いっていうわけでもないのですが・・・(オレンジレンジの花の低音がでるくらい)それでミスチルが結構つらいっていう感じです。高い声がでるようになる方法ってありますか?練習とかすれば高いところまで声がでるようになるんですかね?教えてください。

専門家に質問してみよう