• ベストアンサー

高い声

自分はよくカラオケに行きます。ですがあまり高い声がでません。それほど低いっていうわけでもないのですが・・・(オレンジレンジの花の低音がでるくらい)それでミスチルが結構つらいっていう感じです。高い声がでるようになる方法ってありますか?練習とかすれば高いところまで声がでるようになるんですかね?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

キーの高い曲を無理やり歌って練習することです。参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=555798 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=41947

rubikante
質問者

お礼

なるほど。やはり高い音の歌を練習するのがいいようですね。自分は小さい声ならたまぁに高い声がでるのですが大きくすると苦しくなってでなくなるんで、もっと練習すればよさそうですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• lambda21
回答No.2

無理矢理歌いについての ※注意※ 喉に違和感が出たら 歌うことを中止すること それでもやり続けるとのどにポリープができたりしますので。