• ベストアンサー

ヤフオクでアマゾン??

ヤフオクで、説明のところに『入札して頂いてもリンク先で購入して頂いても構いません。』とか『こちらからの購入すると最大15%還元!!』と書いてURLが記載されてる出品物があります。そこのリンク先に行くとアマゾンにつながるのですが、何が目的なんでしょうか?

• nittyo
  • お礼率54% (146/267)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eiji2003
回答No.2

紹介されているURLには出品者のIDが組み込まれていて、そのページから購入すると紹介者(出品者)に定価の何%かが支払われるようになっています。 宣伝をしたお礼がもらえるというわけです。

nittyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そんな事あったのですね^^;でも大して期待できなさそうですね?

その他の回答 (1)

回答No.1

多分、アフィリエイトのポイント稼ぎだと思います。 この手の輩(さんは)はあちこちで跋扈しています。

nittyo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。アフィリエイトのポイント稼ぎとはなんですか?