• ベストアンサー

魔法戦士スイートナイツの攻略について

タイトル通りなんですが、魔法戦士スイートナイツ1のDVDソフトを買いました。で、やってるんですが、必ずスイートルージュに逃げられてクリアできません。どうしたら逃げられずに先に進めるんでしょう? ちなみにスイートキッスを捕らえた後は、全メニュー2回づつしてからスイートリップと戦闘で、翌日は「詳しく聞く」を選択しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lesson
回答No.3

DVD-ROM版のソフトではなくDVD-Playergame版でしたか。ということはPCにインストールしないでもDVDプレーヤーやPS2でもプレイできるソフトですね。 でもDPG版は元の作品をかなり簡素化して途中の選択肢なども省略されていますが、肝心の場面での選択肢は同じはずですし、それほど苦労なくクリアできると思いますよ。多少手を加えることもありますが。 どうしても詰まるなら、メーカーのサイトにユーザー同士のゲーム攻略情報の掲示板がありますのでのぞいてみるのもいいですが、これだとあっというまにクリアしてしまうので面白味に欠けることもあります。 まあ、しばらくは選択肢を変えながらプレイすることをおすすめします。 なお、クリア後の感想を掲示板に書き込むのはいいのですが、他の人が楽しみをなくさないよう、肝心な部分やラストのネタバレは控えましょう。

その他の回答 (2)

• lesson
回答No.2

パピレスから購入するのはPCにダウンロードできる電子ブックなので郵便で届くことはないですよ。 代金の支払い方法も「初めての方へ」を読めばわかりますが、コンビニでの支払いなど色々できます。 ダウンロードしたらCD-Rにでも保存しておけばいいでしょう。 まあ、いい年した大人でもこういうのは親や嫁に見られるのは抵抗あるでしょうから(笑)。 http://www.papy.co.jp/act/list/auth/b/dl/2583/

参考URL:
http://www.papy.co.jp/act/list/auth/b/dl/2583/
fantagrajista
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 この本を購入して気づいたんですが、これはPCゲームの本ですよね?僕のはDVDゲームなんですが、これでいけるんでしょうか?読んでみましたが(まだやってはいない)肝心のあたりがあまり載ってなかったので、少し不安です

• lesson
回答No.1

18禁ゲームのことなので恥ずかしくて回答できない方が 多いかもしれないので私が答えます。 この手のゲームの攻略本もありますのでよければ参考に してください。 お探しのゲーム情報は25巻に掲載されているようです。 書店に行かなくても電子書店パピレスでダウンロード 購入できるので周囲の目も安心です♪ 18禁ゲームでも出来のいい作品はH抜きで家庭用機に 移植されてます。 健全なゲームファンとして楽しんでください(笑)。 http://www.odysseus.co.jp/extra/

参考URL:
http://www.odysseus.co.jp/extra/
fantagrajista
質問者

お礼

早速返信ありがとうございます。 ネットで購入すると、商品きた時に親がうるさいので、自分で本屋を探してみます。