メディアプレーヤーのパス名とファイル名のエラーについて

このQ&Aのポイント
  • 知人から受け取ったwavファイルをメディアプレーヤーで開こうとするとエラーが出てしまい、再生できない問題について
  • 自分のパソコンに入っているwavファイルは再生できるが、一時預かりサービスでダウンロードしたファイルは再生できない問題について
  • 知人は自分のパソコンではファイルを再生できると言っているが、原因や解決策が分からず困っている
回答を見る
  • ベストアンサー

メディアプレーヤーのパス名とファイル名

知人からファイルの一時預かりサービスを利用して受け取ったwavファイルを開こうとすると、 「*****を開けません。パス名とファイル名が正しいかを確認してください」 というようなエラーが出てしまい、メディアプレーヤーで再生ができません。 何回送り直してもらっても同じです。 圧縮して送ってもらってもダメでした。 自分のパソコンに元から入っているwavファイルはちゃんと再生できますし、 それを、同じ「ファイルの一時預かりサービス」経由でダウンロードしたものも、ちゃんと再生できます。 知人は「自分のところではメディアプレーヤーで聞ける」と言っています。 何が原因なのでしょうか? パソコンについて、あまり(というか全然)詳しくないので、自分では解決策が分からず困っています。 どなたか、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ishmaster
回答No.1

友人がそのWAVをどうやって作っているかですな・・・。 あとCodecは何かとかも。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/help/books/at_tb/ch07/index.html