OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

最低!の映画

  • 暇なときにでも
  • 質問No.115552
  • 閲覧数201
  • ありがとう数38
  • 気になる数0
  • 回答数30
  • コメント数0

お礼率 94% (340/358)

今さらですがM.I.2を見ました。
「トムクルーズってハンサムだなぁ」それ以外の感想はありませんでした。
私の見た映画ワースト3に入れようと思います(笑)。

もちろん見どころがないわけではないですし、好みは人それぞれで、映画に良いも悪いもないことは分かっていますが「ジョン・ウーがそんだけ金使ってこれかよ!才能出しそこなってね~か?」って気分です。
いわゆるハリウッド典型的ジェットコースタームービーでも「フェイスオフ」や「ザ・ロック」のように面白いものは他にあると思います。


質問は『皆さんの洋画ワースト3を教えて下さい。』
ただの興味で聞いていますので「そんなこと聞いてどうする?」というのや批判はやめて下さいね。

私のワースト3は
1)ラストアクションヒーロー(爆発シーンしか覚えていない)
2)D.N.A(????なんじゃこりゃ?)
3) M.I.2(鳩出せば良いってもんじゃね~だろ、先読めすぎ)
です。(好きなひとごめんなさい)

もっとつまらない映画はありましたが(ホントにつまらない映画は覚えていない)「そんだけの人材と金使ってそれかよ!?」って意味です。

暇なときに回答ください
通報する
  • 回答数30
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全30件)

  • 回答No.10

どわ!「ミッショントゥマーズ」は私の中ではベストの方に入る作品でしたが、やはり人それぞれなんですね。 そんな私ですから参考にもならないとは思いますが。 1 「シークエスト」  スピルバーグ作品ということで期待が大きすぎたせいなのか、つまんなかったです。  特に目を見張るような映像も着想もなく、最後まで退屈でした。 2 「バーチャルウォーズ」  映像的につまんない。なんとなく、名作「 ...続きを読む
どわ!「ミッショントゥマーズ」は私の中ではベストの方に入る作品でしたが、やはり人それぞれなんですね。

そんな私ですから参考にもならないとは思いますが。

1 「シークエスト」
 スピルバーグ作品ということで期待が大きすぎたせいなのか、つまんなかったです。
 特に目を見張るような映像も着想もなく、最後まで退屈でした。

2 「バーチャルウォーズ」
 映像的につまんない。なんとなく、名作「スキャナーズ」を思い出しました。

3 「ビデオドローム」
 全く意味不明でした。「呪のビデオ」っぽい発想なんでしょうか。

本当に腹がたつ程つまらなかったものは他にもありそうですが、タイトルを思い出す労力も勿体ないので追求はやめときます。
お礼コメント
microvoltage

お礼率 94% (340/358)

「ビデオドローム」 とにかく気持ち悪いやつでしょ?B級ホラー界では名作らしいですよ(笑)。

ほんとに好みは人それぞれですね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-09 03:24:23
  • 回答No.9
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

どうやら脳が退化してるらしく、最近のワーストしか思い出せませんでした。(笑) パールハーバー見てとほほな気分になったんですけど、でもめっちゃ良かったって言ってる人もいるしなあ、どうなんでしょ? 同じく王は踊るもとほほになりました。シリアスなのかギャグなのか、はっきりせい! って多分シリアスものなんでしょうが。 キラーコンドームとかアベンジャーズがワーストに入ってるの見て、ウケました。 キラ ...続きを読む
どうやら脳が退化してるらしく、最近のワーストしか思い出せませんでした。(笑)

パールハーバー見てとほほな気分になったんですけど、でもめっちゃ良かったって言ってる人もいるしなあ、どうなんでしょ?
同じく王は踊るもとほほになりました。シリアスなのかギャグなのか、はっきりせい! って多分シリアスものなんでしょうが。

キラーコンドームとかアベンジャーズがワーストに入ってるの見て、ウケました。
キラーコンドームの中でフリーにもらえるコンドーム、めちゃくちゃ分厚いですよね。あんなの使えないって(笑)
アベンジャーズもユマはめちゃくちゃ美しかったんですけどね。内容がさっぱりでしたよね。
お礼コメント
microvoltage

お礼率 94% (340/358)

うひゃ~~全部見ていないのでコメントが書けない・・とほほ。

とにかくありがとうございました(笑)。
投稿日時 - 2001-08-09 03:21:20
  • 回答No.11
レベル8

ベストアンサー率 23% (7/30)

私も「ミッショントゥマーズ」と「12モンキーズ」は面白かったけどなー。 特に「12~」はベスト10に入ります。ま、ほんと人それぞれということで。 私のワースト3は、 1、「もののけ姫」   アニメーション技術が凄かろうと、メッセージがあろうと   面白くないものは面白くないです。   宮崎駿のマスターベーションはこれ以上見たくありません。   というわけで、「千と~」もパス。   興行 ...続きを読む
私も「ミッショントゥマーズ」と「12モンキーズ」は面白かったけどなー。
特に「12~」はベスト10に入ります。ま、ほんと人それぞれということで。

私のワースト3は、
1、「もののけ姫」
  アニメーション技術が凄かろうと、メッセージがあろうと
  面白くないものは面白くないです。
  宮崎駿のマスターベーションはこれ以上見たくありません。
  というわけで、「千と~」もパス。
  興行収入がいいからといって、いい映画とは限りませんよね。

2、「スターウォーズ・エピソード1」
  スターウォーズシリーズの大ファンなのですが、エピソード1は
  全然ダメです。私が思うに、ジョージルーカスが監督やってるから
  つまらないのではないでしょうか?同じくルーカスが監督をした
  シリーズ1作目のエピソード4もいまいちだし。
  他の人が監督をしたエピソード5・6は最高なんですけどね。
  そんなわけで、来年公開予定のエピソード2も期待よりも
  不安のほうがいっぱいです。

3、「パーフェクトストーム」
  これは実話を元にした映画ということで期待しながら最近見たんですが
  全然面白くなかったです。
  だいいちみんな死んでしまうのに(見てない人ごめんなさい)
  どうしてあれ(船中でのエピソード)が実話なんでしょう?
  死んでしまったことだけが実話で、あとはみんな脚色では
  何の感動もありません。
  いっそのこと、フィクションだったら楽しめたかもしれませんが。

他にも色々とありますが、今パッと浮かんだものを3つあげました。


  
お礼コメント
microvoltage

お礼率 94% (340/358)

「12モンキーズ」は私もかなり好きです。

スターウォーズシリーズの大ファンって盲目的な人が多いので批判出来るひとってあまりいないですよね?気のせい?。

こうやって皆さんの挙げた作品見てると結構大作が多いですね。
何百億も無駄遣いしてるな~~(笑)。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-09 03:33:38
  • 回答No.12
レベル7

ベストアンサー率 55% (5/9)

涙をふくはずだったハンカチは トイレで使うことになった「グリーン・マイル」。 予告編がかっこよくて久しぶりに見た邦画なのに、 邦画の悪いところの集大成だった「梟の城」。 コメディとしては笑えた「アルマゲドン」。 みんな、みんな、ばかやろー。 ...続きを読む
涙をふくはずだったハンカチは
トイレで使うことになった「グリーン・マイル」。
予告編がかっこよくて久しぶりに見た邦画なのに、
邦画の悪いところの集大成だった「梟の城」。
コメディとしては笑えた「アルマゲドン」。

みんな、みんな、ばかやろー。
お礼コメント
microvoltage

お礼率 94% (340/358)

>コメディとしては笑えた「アルマゲドン」。
(笑)私はあの映画見てる間最後までどこまで本気なのか分りませんでした。
やっぱりコメディだったんだ。(笑)
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-09 03:32:02
  • 回答No.14
レベル7

ベストアンサー率 9% (1/11)

イングリッシュ・ペイジェント 恋におちたシェイクスピア L.A.コンフィデンシャル 個人的にはこのあたりです。。。 あと、タイタニックや、フォレスト・ガンプ、 スタローン作品もちょっと疑問です。 ”淡々と流れていく美しい作品”は、苦手で、 B級でも感激できるものは他に沢山ありますので・・・ >もっとつまらない映画はありましたが(ホントにつまらない映画は覚えていない)「そんだけの人材と金 ...続きを読む
イングリッシュ・ペイジェント
恋におちたシェイクスピア
L.A.コンフィデンシャル
個人的にはこのあたりです。。。
あと、タイタニックや、フォレスト・ガンプ、
スタローン作品もちょっと疑問です。
”淡々と流れていく美しい作品”は、苦手で、
B級でも感激できるものは他に沢山ありますので・・・

>もっとつまらない映画はありましたが(ホントにつまらない映画は覚えていない)「そんだけの人材と金使ってそれかよ!?」って意味です。
お礼コメント
microvoltage

お礼率 94% (340/358)

イングリッシュ~はテンポがゆっくりで私には少し退屈でした、もう一回見てみないと分らないと思った映画。

L.A.コンフィデンシャル   期待し過ぎましたが、私はそれなりに楽しめました。

ロッキーってなんであんなに人気あるんでしょうか?水戸黄門みたいなもん?


”淡々と流れていく美しい作品”て「ピアノレッスン」みたいなやつですか?
あれは睡魔と戦いました。(よい映画だとは思いますが苦手です)
投稿日時 - 2001-08-09 03:42:45
  • 回答No.13
レベル8

ベストアンサー率 27% (12/44)

こんばんは,microvoltageさん.  私の洋画ワースト3は… 1.「恐怖絶叫計画」(だったかな?)  「スクリーム」のパロディだったと思います.下品なシーン満載で,し かも笑えるところがひとつもなし…(T_T).終わった瞬間,後ろの客席か ら,え!?終わり?と言いたげな深いため息が聞こえました. 2.「スモーク」(これも自信なし…)  “ハートフル”という言葉に弱い私は,ビデ ...続きを読む
こんばんは,microvoltageさん.

 私の洋画ワースト3は…
1.「恐怖絶叫計画」(だったかな?)
 「スクリーム」のパロディだったと思います.下品なシーン満載で,し
かも笑えるところがひとつもなし…(T_T).終わった瞬間,後ろの客席か
ら,え!?終わり?と言いたげな深いため息が聞こえました.

2.「スモーク」(これも自信なし…)
 “ハートフル”という言葉に弱い私は,ビデオケースの裏の説明書きの“
ハートフルなドラマ”という言葉に惹かれて借りました.ずっとだらだらと
進み,気づくと終わっていました(T_T).

3.「イル・ポスティーノ」(またまた自信なし…)
 何か郵便配達員が恋する話だったと思います.詳細は忘れましたが,見た後,
非常にがっかりしたのは覚えています.

 >タイタニック・・・絶賛されていますが、そんなに素晴らしいでしょうかね。
  映画で観ましたが,絶賛されている割には…という感じでした.
お礼コメント
microvoltage

お礼率 94% (340/358)

うわ~~「スクリーム」!のさらにパロディですか!?それはすごそうだ。
どれくらいつまらないか見てみたい気もします(笑)。


>タイタニック
ホントに皆好きなんでしょうか?(笑)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-09 03:37:22
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 23% (22/92)

「ザ・メキシカン」!! サイテーだったですぅ。 だって、ブラピとジュリア・ロバーツの競演!ってすごいんだけどー 一緒のシーンって最初と最後のほんのわずかで、あとは別々のシーン。 騙されました。競演ね・・・・・・。 私は、映画館がやってるレディースディというサービスの日に¥1000で 観たのでまだ救われましたけど、通常料金で観てたら怒り100倍でしたね。 ...続きを読む
「ザ・メキシカン」!!
サイテーだったですぅ。
だって、ブラピとジュリア・ロバーツの競演!ってすごいんだけどー
一緒のシーンって最初と最後のほんのわずかで、あとは別々のシーン。
騙されました。競演ね・・・・・・。
私は、映画館がやってるレディースディというサービスの日に¥1000で
観たのでまだ救われましたけど、通常料金で観てたら怒り100倍でしたね。
お礼コメント
microvoltage

お礼率 94% (340/358)

ウ~~ン忙しい二人なのですね。。
じゃぁ、それを除けば面白かったのかな?済みません私は見ていないもので。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-09 03:15:33
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 39% (25/63)

話題になったけど私にはワースト3です。 1.キッド    ブルースウィルス好きなんですが、なんかこの映画ではかっこ悪くてどうも納得いきません。    シナリオも子供向きなのか大人向きなのかどっちつかずで、面白く無かったです。 2.ブレア・ウイッチ・プロジェクト    どこから怖くなるかとハラハラしながら見てたのですが、全然怖くならなかったです。    謎も謎のまま終わったので、あと味が ...続きを読む
話題になったけど私にはワースト3です。

1.キッド
   ブルースウィルス好きなんですが、なんかこの映画ではかっこ悪くてどうも納得いきません。
   シナリオも子供向きなのか大人向きなのかどっちつかずで、面白く無かったです。

2.ブレア・ウイッチ・プロジェクト
   どこから怖くなるかとハラハラしながら見てたのですが、全然怖くならなかったです。
   謎も謎のまま終わったので、あと味が悪かったです。
   
3.もののけ姫
   そもそもどこがいいのかわからないです。
   環境問題とからめてるみたいだけど、なんか説教っぽくて嫌でした。
お礼コメント
microvoltage

お礼率 94% (340/358)

2)恐いと言うより、ひたすら発想の面白さに感心しましたね。

3)そもそもどこがいいのかわからないです。 あの人の映画全般(笑)。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-09 03:13:28
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 39% (59/149)

全くのマイナー映画ですが・・・・。 「悪魔の毒毒モンスター」シリーズじゃないでしょうか。 私個人的には、くだらなくて大好きなのですが、人には全く薦めることは出来ません(笑)。 ワースト3まで、全部このシリーズで埋め尽くされてしまいますよ。 なかなか見る機会が少ないとは思いますが、是非一度ご覧下さい。但し,決して人には薦めないようにして下さい。 ...続きを読む
全くのマイナー映画ですが・・・・。
「悪魔の毒毒モンスター」シリーズじゃないでしょうか。
私個人的には、くだらなくて大好きなのですが、人には全く薦めることは出来ません(笑)。

ワースト3まで、全部このシリーズで埋め尽くされてしまいますよ。
なかなか見る機会が少ないとは思いますが、是非一度ご覧下さい。但し,決して人には薦めないようにして下さい。
お礼コメント
microvoltage

お礼率 94% (340/358)

見たことはありませんけど、その筋では(どの筋だ)有名な映画ですよね。
いかにもくだらなそうなタイトルですね(笑)。
その手の映画は何だか「不味い駅の立ち食い蕎麦」のような魅力がありそうです。

御回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-08 11:35:51
  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 21% (3/14)

1、「マルコビッチの穴」です。前半30分だらだらと展開し途中何の映画を見ているか忘れそうになりました。おまけにキャメロン・ディアスは化粧してないし(泣)、アイデアは斬新だったと思うんですけど・・ 最近レンタルしてみ見たので、一番印象が強いです。 2、「CUBE」の続編?(まとめて) CUBE自体はすごく面白いです。しかし、続編とは名ばかりのI.Qハザードとか、もうひとつ名前忘れました(覚える価値もない) ...続きを読む
1、「マルコビッチの穴」です。前半30分だらだらと展開し途中何の映画を見ているか忘れそうになりました。おまけにキャメロン・ディアスは化粧してないし(泣)、アイデアは斬新だったと思うんですけど・・ 最近レンタルしてみ見たので、一番印象が強いです。
2、「CUBE」の続編?(まとめて) CUBE自体はすごく面白いです。しかし、続編とは名ばかりのI.Qハザードとか、もうひとつ名前忘れました(覚える価値もない)は、ほんとに最低でした。
3、ワイアットアープ(ケビンコスナー) 長いの一言 珍しく映画館で映画を見て寝そうになりました。長いわりに面白くない。ちなみにタイタニックもあんまり好きじゃありません。(長いから嫌いなわけではありません)

思うに映画は流れが重要、だらだらしたシーンが続く映画は、総じて面白くありません(その点BRサイコー)
あと、D.N.Aは私も見ました。しかも当時の彼女と初デートで・・・あのころは若かった(泣)

以上、好きな人いたらごめんなさい
関係ない事まで書いてすいません。長レスでした。
お礼コメント
microvoltage

お礼率 94% (340/358)

しまった!こういう質問したら、自分が見ようと思ってた映画のタイトルが挙がることもあるって事忘れてた(笑)。
まぁでも一応見て見ます~マルコビッチ。

タイタニック・・・絶賛されていますが、そんなに素晴らしいでしょうかね。

どうも御回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-08 11:32:32
30件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ