• ベストアンサー

河内国分で時間を潰していられる場所

今月の日曜日に試験を受けるため 河内国分駅のある大学へ行きます。 私が車椅子で移動するため試験前に 疲れてはいけないと彼氏がついて きてくれることになりました。 試験が終わるまでの5時間くらいあります。 20代のギャンブルをしない男性が楽しく 寒さや雨露が凌げる場所(漫画喫茶とか)や ファストフードなど簡単にお安く昼食を取れる お店やコンビニなどあるでしょうか? どんな事でもいいので周辺情報を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natu0314
回答No.1

河内国分駅の近くの大学というと2校思い当たるのですが いずれの大学の近くも何もありませんが、駅の隣はスーパーライフがあります。 専門店もはいっている割と大きいスーパーです。 軽く食事もできますし、本屋もあったと思います。 スーパーの近くにもTUTAYAとミスドがあるので、そちらの方がいいかもしれません。 人や車が多いわりに歩道が狭いので気をつけて、試験がんばってくださいね。 それにしてもやさしい彼氏ですね。

noname#19691
質問者

お礼

ついてきてくれるとは言ったものの長時間どうしてもらっていようか、寒さの凌げるところはあるのか?など、行った事がない場所だけに気がかりでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Pesuko
回答No.2

国分で5時間もあるのなら、 一端電車で難波・布施あたりに戻ったほうが良いと思うけど。 布施なら片道20分・難波でも30分程度です。

noname#19691
質問者

お礼

一応、周辺情報を集めて、難波にも出られる場所でもあることも両方彼にお知らせした上で、あとは彼に考えてチョイスしてもらおうと思ってます。ありがとうございます。