• ベストアンサー

ノートパソコンのキーボード交換について

LaVieC(LC700J/64DR)のキーボートのボタンが二つ壊れました。 キーボードを交換したいと思いますが、交換の値段はどのくらいかかりそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.4

NECは補修用部品の単品販売はしてなかったと思うから、修理に出すしかないと思う。 キーボードの物理的破損は、普通保証対象外だから、部品代+技術料ってとこかな? 詳細はサポートセンターに相談して、事前に見積もって貰って下さい。 まぁ、秋葉原やオークションなどで同型機のジャンクを買ってきて自分で交換って方法も有るけど、すぐ見つかればいいが、普通は探す手間と時間の方がかかりすぎる気がする。

yuikatsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえずサポートセンターに電話して聞いてみます。

その他の回答 (3)

• JP002086
回答No.3

同じ事が、友人でも起こったのですが~ 1万5千円とか言ってたような記憶があります。 そのため、USBが空いていればUSBキーボードを購入して使用していた方が、はるかに安いですよ(1/10くらい)。 ただ、友人のは富士通だったので上記の値段だったみたいですが、NECの場合も同じくらいの価格になるのかな? 念のため、繋がりにくいと悪評高いサポートセンターに電話して価格を聞いた方が良いですよ。 ではでは!

yuikatsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえずサポートセンターに電話して聞いてみます。

• interplay
回答No.2

以下回答者Interplayです。 『ノート』ですね。。ごめんなさい・・・ 気にしないで読み捨てて下さい。(早とちりしました) ちなみに壊れ方にもよると思いますが、支えの棒がおれているとかは修理になると思います。(値段まではちょっと・・本来の回答を出来ず申し訳有りません) それ以外で部品交換で行けそうなら、同じ機種か合いそうな機種のリサイクル屋ジャンク品コーナを回ってパーツ探しすることをお勧めします。

yuikatsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 修理が必要な感じでした。

• interplay
回答No.1

ピン・キリです。 \1,000くらいから\25,000くらいまで色々あります。 USBやPS/2、タッチパッド付とかトラックボール、Webカメラ搭載型もあるし、インスタントキーの付いた物、ストロークのメカに凝った物など多種多様な為、殆ど趣味の世界に近いと思います。 http://www.clevery.co.jp/parts/search.php?name=%A5%AD%A1%BC%A5%DC%A1%BC%A5%C9&andor=AND&order=0&fp1=0&fp2=&proc=%B8%A1%BA%F7

yuikatsu
質問者

お礼

ありがとうございます。