• ベストアンサー

髪の毛が痛みすぎています。。。

つい最近も書き込みしました。昨日の夜から、朝にかけてトリートメントを買い集めていたところ、店員に「あまり変えすぎると、髪の毛がついていけなくなりますよ」といわれました。そのせいか、触り心地がごわついています。自分の希望は、たくさんあります。この要望の中の1つにでも当てはまっていれば、回答お願いします。まず、1.枝毛・切れ毛が減る。2.さらさらになる。3.ボリュームが減る。4.うねりが少なくなる。5.潤いが出る。などなど、何でもかまいません。とにかく困っています。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you1004
回答No.1

どの商品が自分に合って、どの商品が合わないのか・・・っていうのは、本当に人それぞれですし、トリートメントなどは、使い続ける事によって効果が大きくなるのも事実です。 ですので私には「これが良い」と言う様な具体的な事はいえませんが、色々な商品を多量にたくさん買い込んでも、もし質問者さんに合わない商品だったら結局捨てる事になってしまいますから、お店の方はそういった事を言いたかったのかもしれません。 (もしかしたら質問者さんが色々買い込む姿を見かねて言った部分もあるかもしれませんが) どれが良いのか分かってなくて、良い商品を探しているのでしたら、一度に色々な商品を試すのではなく、とりあえず一つの商品を何回か使ってみて、髪の仕上がりの様子をみる。それが気に入らなければ、他の商品でまた同じように試して様子をみる。これを繰り返して、自分に合った仕上がりの商品を探して一つにしぼり、それを使い続ける・・・というのが一番良い方法なのではないでしょうか? ただ、枝毛、切れ毛はやっぱり切らないとダメだと思いますよ。どんどん酷くなるばかりですから、そのままにしておいて良い事は一つもないです。予防という点では効果はあるとは思いますが。 後の四つの希望は自分に合った商品でしたら、ある程度は改善されるのではないでしょうか? 後、これは私個人の考えですが、チョット高めのあまり値引きなどをしない商品の方はやはり、それなりの効果があるような気がします。まぁ、高くても合わない商品は合わないですし、高ければ良いというモノでもないですけどね。 後、サロン用のシャンプー、トリートメントはやはり市販のモノとは比べ物にならないくらい効果が大きい商品多いです。その分、お値段も違いますが(笑) 自分に合った商品に出会えると良いですね。

azusa_marie_love
質問者

お礼

わかりやすいアドバイスありがとうございます!!一度髪の毛を切ってみますね(w>ω<w)ノありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

私もカラーやパーマでとても傷んでいました・・・。 切れ毛や枝毛もとてもひどかったです。 美容師さんなどにも相談したり、友達にいいと勧めてもらったものを購入してみたりしました。 1.『ヘアレスキュー』というトリートメント これは美容院でやってもらってとてもよかったので自分でヤフオクで購入しました。 ・3STEPで面倒ですがサラサラになります。 ・外だけではなく髪自体も丈夫になってきました。 2.マイナスイオンドライヤー 他のフツーのドライヤーと使い比べてみるとよくわかりますが、髪がまとまります。 3.こまめに美容院で毛先のみカットしてもらいます。  これでだいぶ傷みもなくキレイな髪になってきました。 あとは皆さんもおっしゃるように美容院のシャンプーなどを使うことをオススメします。

質問者

お礼

ありがとうございます!ぜひ試してみますねヽ( ´ ▽ ` )ノ

• kaiu
回答No.2

切るしかないです。 以前腰までのロングで、 カラーリングまでは良かったのですが (定期的にカット行ってましたし)、 パーマ掛けたらえらい痛んでしまいました。 月2万以上髪にかけてたと思います。 でもやっぱり駄目でした。 だから美容室も躍起になって 「髪の痛んでいる人一度是非ご相談ください」 と広告するのではないでしょうか。 ちなみに今はカットして背中の真ん中まで復旧、 一番良かったのは モルトベーネのクレイトリートメント。 毛先にはオイルをつけます。

質問者

お礼

さっそく行き着けの美容室に電話してみました!!予約が取れたので、相談が済んでからトリートメントをしたいと思います!おかげで助かりました。ありがとうございました。