• ベストアンサー

前髪を横に分けたい

私は、今年中学1年生になるんですが、前髪をイメチェンしようと思うんです。。。 今私は、前髪があるのですが、思い切って上戸彩さんさんのように目の上あたりで前髪を分けたいんですけど、どうすればできますか???また、デメリットなどあれば教えてください! 回答待ってますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 05062412
回答No.1

すこし硬めのワックスを使って分けたらいいですよ。 最初はなかなか分かれませんが、 根気よく続けていくと、だんだん分かれやすくなります。私は、朝、前髪をピンで留めてクセをつけたり、 ドライヤーをあててクセをつけたりします。 注意するのは、オタフクのようにならないように しなければいけないことですかねぇ。 あと、おでこが狭いと、あまりサマにならないかもしれません。 もし、このまま前髪を伸ばされるのであれば、 勉強するときにピンで前髪を留めていないと 邪魔になったりしますし、 目に髪が入ったときに目を傷つけたりします。

moe131
質問者

お礼

回答ありがとうございます! よくわかりました。でもやはり、前髪が長くないといけないんですか???

その他の回答 (1)

• yooooko
回答No.2

参考になるか,わかりませんが 前髪を分けるのって,ブローの仕方が影響する!!って思ってます. 分けたい方向と逆にブローをして,最後にワックスとかで分ける方向に持っていく. コレが私の定番でとってもいいです. 前髪わけって,下手するとピッタリ分けました!!になっちゃうので… もし短くても,少し厚めに前髪をとれば全然いけると思います. お試しあれ!

moe131
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 短くても大丈夫なんですね\(~o~)/ ぜひ試してみたいと思います!!!