• ベストアンサー

前髪を横に分けたい

私は、今年中学1年生になるんですが、前髪をイメチェンしようと思うんです。。。 今私は、前髪があるのですが、思い切って上戸彩さんさんのように目の上あたりで前髪を分けたいんですけど、どうすればできますか???また、デメリットなどあれば教えてください! 回答待ってますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 05062412
  • ベストアンサー率13% (53/387)
回答No.1

すこし硬めのワックスを使って分けたらいいですよ。 最初はなかなか分かれませんが、 根気よく続けていくと、だんだん分かれやすくなります。私は、朝、前髪をピンで留めてクセをつけたり、 ドライヤーをあててクセをつけたりします。 注意するのは、オタフクのようにならないように しなければいけないことですかねぇ。 あと、おでこが狭いと、あまりサマにならないかもしれません。 もし、このまま前髪を伸ばされるのであれば、 勉強するときにピンで前髪を留めていないと 邪魔になったりしますし、 目に髪が入ったときに目を傷つけたりします。

moe131
質問者

お礼

回答ありがとうございます! よくわかりました。でもやはり、前髪が長くないといけないんですか???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yooooko
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.2

参考になるか,わかりませんが 前髪を分けるのって,ブローの仕方が影響する!!って思ってます. 分けたい方向と逆にブローをして,最後にワックスとかで分ける方向に持っていく. コレが私の定番でとってもいいです. 前髪わけって,下手するとピッタリ分けました!!になっちゃうので… もし短くても,少し厚めに前髪をとれば全然いけると思います. お試しあれ!

moe131
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 短くても大丈夫なんですね\(~o~)/ ぜひ試してみたいと思います!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワンレンにしたいけど、うっとおしい!

    上戸彩さんの様な、きれいなストレートのワンレンにしたいと思っています。しかし、私はどうも前髪伸ばすのに我慢が出来なくて。頑張って伸ばそうとするんですけど、目の辺りにかかるようになると、うっとおしくてうっとおしくて!これを乗り越えればいいんですけど…。今は、目のちょっと下あたりまで伸びています。 前髪をうっとおしく思うことなく、伸ばすアドバイスを頂きたいです。今の長さで出来る毎日の通勤スタイルなども。宜しくお願い致します。

  • 前髪を切りすぎました!

    中学三年生女子です……前髪を切りすぎました! だいぶ伸びていたので目のすぐ上までほんの少し切るつもりが、調整しているうちにどんどん短くなって眉毛上まで行ってしまいました。ヘアアイロンで伸ばしましたが時間が経つとまた髪が丸まって短くなってしまいます。 前髪をわける子であれば大丈夫なのでしょうが、濃い眉毛がコンプレックスなのもあり前髪を下ろすスタイルが気に入っているので、このままでは学校にも行きたくありません……受験生なのに学校に行かないのはまずいし……でも行きたくない…… 絶大な効果があり早急にできる前髪の伸ばし方をご存知の方、いますぐアドバイスもらえると嬉しいです!

  • 上戸彩っぽく!!

    自分の歳も考えず(笑)上戸彩っぽくなりたいなーって思ってます。 今の髪型は上戸彩より短めのショートになってしまってるのでもうちょっと伸ばしたら、 控えめの上戸ヘアーにしてもらおうかなーって思ってます。 上戸彩っぽくするためのメイクのコツってありますか? 目?唇? 結構唇の特集なんかでは載ってたりしますよね。 今は素の唇の上にジューシーチューブのメロンをつけただけです。 元々唇の色が濃いのであんまりグロスだけって好きじゃないんですが、あんまりつけると 上戸彩っぽくならないかなーと思いまして…

  • 前髪の分け目をつくるには?

    前髪の分け目をつくるにはどうしたらよいですか? わたしの今の髪型は、肩につくぐらいで、顔の形は丸顔です。 最近、イメチェンして前髪の分け目を作ってみようかな、と思いました。 ですが、前髪を伸ばしたことがないからなのか、分け目がないんです。 分けようと思ってもストンと落ちてきてしまいます。 どうやったら分け目をつくることができますか? 回答待っています。

  • 前髪どうしよう

    今年中学生になります! 規則が厳しい学校で、前髪をピンでとめるか 切る・・・。 昔から前髪は後ろ髪の長さと同じで 長いです!! いきなりバッサリ切って 似合わなくなるのが怖いです。 どんな人でも自然とにあう 前髪はないでしょうか? ついでに後ろも切ろうとおもってます! 回答よろしくお願いします!!

  • 前髪は邪魔なのでしょうか??

    前髪は邪魔なのでしょうか?? 中1の女子です。みんな前髪を作っていてカワイイなと思ったので作りたいです。 1度も作ったことがないのでたまにはイメチェンしようかなと考えています。 でも母に聞くと前髪は邪魔だと言われてしまいます.....。 私は、2つ分けて斜めにするという前髪が作りたいです..(新垣結衣(c)のような) 前髪って邪魔なのでしょうか?? あと、寝ぐせが付きやすいんですか?? 教えてください!! 回答お持ちしております★

  • 中学校で長い前髪

    こんにちは。私は小学校6年の女です。 私は前髪を伸ばしています。というか、長いです。 前髪がながいいまま中学へ入学すると先輩にいじめられるでしょうか? ご回答、お願いします。

  • 前髪を作るべきかどうか

    閲覧ありがとうございます。 貼付けの通りの髪型をしています。近々、髪を梳きにいく予定(長さは変えません)なのですが、前髪がそろそろうっとうしいので前髪を作ろうかどうか迷っています。 ですが、私の顔は前髪を作っても似合う顔なのかがわかりません…。一応ぱっつんを予定しております。前髪は口辺りまであります。 ちなみに目は奥二重、最近左目が二重気味になってます…。それと目つきがかなり悪いです。あとくせ毛で縮毛かけてます。こちらもかけ直す予定です。縮毛はかけて一年は経っています。 前髪は作らない方が良いでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • このような前髪に…

    http://img209.auctions.yahoo.co.jp/users/2/9/7/1/otasihc_ct_5935-img240x320-1128853993ueda01.jpg 上のような前髪にしたいです。 茶髪でなくて、形だけです。 こういうのってどうやるんでしょうか? 詳しく教えていただけませんか? あと、このような髪型って、ちょっと風が吹いたり、雨に濡れたりすると崩れてしまうのでしょうか? 出来れば8時間以上キープしたいのですが…。 是非教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※因みに、私は ・中学3年生の男子 ・前髪は下ろすと目の下まであります。 ・縮毛はありますが、数ヶ月前に矯正しました。が、最近前髪の右側に少しお凸側に向かって癖が出てきています。 …このくらいでしょうか。 あと、中学生なのであまりお金は掛けられません…。 本当によろしくお願いします。

  • 前髪を切りすぎてしまいました。

    自分で前髪を切ったところ、かなり短く切ってしまいました。 今、眉の上くらいです… 何日たてば、目の上まで伸びますか?