• ベストアンサー

シャンプー選び

僕は髪の毛が硬くてくせ毛なのですが、オススメのシャンプーがあったら教えてください。できるだけまっすぐにしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • non-biry
回答No.1

私も髪の毛が硬くて,太くてくせ毛で しかも多い。という髪質で悩んでいます。 現在通っている美容院の美容師さんに相談したら 「イルガ」というシャンプーを薦めていただきました。 イルガで検索すると通販でヒットしますよ。 イルガのシャンプーのMがいいです。 使い方は 1.普通にシャンプーをする。   (40秒くらいはやわらかくマッサージするように洗うとよいらしい) 2.よくすすぐ。 3.2度目のシャンプーをする。   (泡立ってきたらそのまま5~8分,泡がついたままにしておく   →その間に体を洗ったりもOKですが目に流れてきた泡が入るかもしれないので気をつけて) 4.よくすすぐ。 これでOKだそうですが, 私はその後に椿油のトリートメントをしています。 洗ったあとは,ちょっとぎしぎしってなるけど ブローを完璧って思えるほどしてみてください。