OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アミノ酸シャンプー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.171627
  • 閲覧数463
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (13/20)

はじめまして。
髪の毛には石けんシャンプーや無添加がいいとききますが
アミノ酸系もいいと聞きました。
どのようなものがあるかおすすめや、メーカーなど
教えてください!
ちなみにくせ毛で、やわらかくすこし細い。
でも、ちゃんと毎日洗いたいんです。
よろしくおねがいします。。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

こんにちは。毎日安心して洗えるシャンプーをお探しとの事ですが・・・
私は弱酸性のシャンプーを使った経験があります。セレクトブルターニュのヘアークレンジングですが、洗った後サラサラになるので、痛んでいない限りはトリートメントは要りません。香りもそんなにしないし。
海藻エキスやハーブが配合されているので、髪には優しいと思いますよ。
一度、試してみてください。
お礼コメント
wata1112

お礼率 65% (13/20)

こんばんわ!遅くなってすみません・・
セレクトブルターニュってはじめて聞きました。
URLまでありがとうございます!!
早速見てみました。試してみますねー!
投稿日時 - 2001-11-29 19:28:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

wata1112さん、こんにちわ。
私も髪が細くネコっ毛で、痛みやすいのが悩みです。
そんな私のイチオシ・アミノ酸系シャンプーは、『レラ・ヘアソープ』。
レラ・シリーズには、髪質や状態に合わせて、何種類かシャンプー・トリートメントがあります。

友人に薦められて使ってみたのですが、本当にシットリ・ツルツルになりました。リンスもいらないかも?というくらいです。ちょっと値段が高いのですが、初めて使ったとき以来のあの感激には代えられません。髪の芯まで元気になったような気がしたのです。

普通売っているのは美容院が多いようですが、『レラ シャンプー』で検索してみたところ、ネットでも何軒か扱っているところがあるようです。
お礼コメント
wata1112

お礼率 65% (13/20)

はじめまして!今日見たので遅くなりました。
レラ早速探して試してみようと思います。
シャンプーってかなり種類あって難しいんですよねぇ。
自分にあうといいなぁ。ありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-11-29 19:20:41
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (7/25)

うちは、アミノ酸石鹸シャンプーってのを使っています。無添加ですし、地肌も気持ち良いです。傷んだ髪をやさしく洗いあげるシャンプーです。シャンプーをした後はごわごわしますが、リンスをすればしっとりします。メーカーは松山油脂合名会社というところです。ここのメーカー以外にも、いろいろなメーカーが、この商品を販売しています。薬局やドラッグストア、スーパーなどで見てみて、自分にあったものを見つけてみてください。
お礼コメント
wata1112

お礼率 65% (13/20)

こんばんわ!遅くなってすみません。。
松山油脂って聞いた事あります。無添加で有名(?)
ですよね??試してみようと思います。
ありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-11-29 19:24:23