• ベストアンサー

メッセージボックスの表示位置について

WindowsAPI(C言語)でメッセージボックスの表示位置を変更したいと思っています。 ダイアログボックスはSetWindowPosで変更できたのですが、メッセージボックスの表示位置が変更できずに困っています。 何か良いAPIや、実装方法などがありましたらご教授ください。 よろしくお願いします。

• fluke
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.1

SetWindowsHookExでWH_CALLWNDPROCRETフックをかけ、メッセージボックスのWM_INITDIALOGをシステムが処理した後に、自分で位置を変更すればできるかも。 #未確認です。

fluke
質問者

お礼

お世話になっております。お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。ご回答誠にありがとうございます。フックをかけての処理試してみたいと思います!