OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

信頼関係が結ばれていない相手ドメインクライアントに対するアクセス

• 困ってます
  • 質問No.115363
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 36% (12/33)

信頼関係の問題が関係するのかわかりませんが、次のことで困っていますので
助けてください。

次のドメインがあります(信頼関係は結ばれておりません)。
Aドメイン
Bドメイン

Aドメインのクライアント(win95)からBドメインにログオンする
クライアント(win95)の共有フォルダが開けてしまいます。

質問1)このようなことが発生するのでしょうか?
質問2)信頼関係とは関係がないのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル10

相手ドメインの信頼関係は、NT もしくは、2000 のサーバ同士の接続に関連することなので、 質問1)クライアント(主として PC )は、どちらのドメイン(ワークグループでも可)にも共有フォルダは参照可能です。 (ただし、ユーザアカウント名が共通だという条件はあります。) 質問2)クライアントについては、NT、2000で使用する信頼関係は全く関係ありません。
相手ドメインの信頼関係は、NT もしくは、2000 のサーバ同士の接続に関連することなので、

質問1)クライアント(主として PC )は、どちらのドメイン(ワークグループでも可)にも共有フォルダは参照可能です。
(ただし、ユーザアカウント名が共通だという条件はあります。)

質問2)クライアントについては、NT、2000で使用する信頼関係は全く関係ありません。