• 締切済み

白ロム購入

今、ボーダフォンの白ロム機を探しています。 オークションとか白ロム販売業者で探しているのですが、オークションは人によって評価がまちまちで、例えば、マイナス評価のある出品者のオークションに入札すべきかどうか迷ってしまいます。それに、詐欺もみられるらしいので・・・。 白ロム販売業者は、価格はオークションに比べ少々高いですが、オークションでの上限レベルぐらいです。 業者で、代引きも対応しているから大丈夫と思ってはいますが、ちゃんとしたものが買えるのかどうかが分からないです。 オークション又は、業者で白ロムの購入経験者の方がいましたら、体験談でも寄せていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ironking
回答No.2

インターネットでのショッピングでは、不安は尽きません。個人同士の場合、責任の所在も不明確になりがちです。そのリスクを自分で納得できなければ、オークションはやめておくべきでしょう。 私が、ここで大丈夫ですよ!と言えば信じられますか? 私は、オークションをよく利用する者です。白ロムも買ったことがあります。いつか被害に合うかもしれないと思いながら、自己責任で売買をしています。 出品者の評価を見ながら最後は、ご自分で判断するしかないと思います。

• hiyamas
回答No.1

現行の機種をお探しでしたら、特に契約に縛りのないお店で購入して即日解約すれば、 白ロムの携帯機を作り出すことは可能ですけれど、それではダメなんですか? 業者のものを購入するよりも、ご自身で行った方がリスクは少なく安全です。 昔の「ジェイフォン」「デジタルホン」「デジタルツーカー」時代の機種を捜しているのでしたら、 オークションでの売買などしか方法がないかもしれませんが、バッテリー切れなどの心配があります。 古いものになると、補修用部品も無くなってくるので余りお勧めは出来ませんね。

ogg
質問者

お礼

お二人方参考になるカキコありがとうございました。 無事自己責任で機種変更を済ませました。