• 締切済み

CRCエラー

サイトでツールをダウンロードしたので解凍して使ってみようと思って解凍し始めたのですが途中で「このファイルはCRCが一致しません」と出てきて回答できなかったんです。どうすれば解凍できるのか教えてください。

みんなの回答

• TK0318
回答No.3

解凍時にCRCエラーが出る場合はファイルが壊れています。そのファイルは削除してもう一度再ダウンロードしてみてください。 何度やってもエラーが出る場合はアップされているファイルが壊れている可能性もあります。この場合は作者にいわないとどうしようもないです。

NANJAMAN
質問者

お礼

ありがとうございました。もう一度DLしてみます。

noname#9242
noname#9242
回答No.2

通常解凍時にCRCエラーがでる場合、ダウンロードに失敗してファイルが化けてることがほとんどです。 そのファイルを削除して、もう一度ダウンロードしてみてください。

NANJAMAN
質問者

お礼

• videocard
回答No.1

何のツールでしょうか?以前、私がエミュレーターの日本語化パッチを当てようとした時に、バージョンが新しくなっていたために「CRCが一致しません」と表示されなかったことがあり、旧バージョンに戻したところ機能しました。

NANJAMAN
質問者

お礼