-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2005-01-05 11:05:12
  • 質問No.1153325
解決
済み

http://ntt.setup/と入力してもWeb設定が開きません

  • 閲覧数48743
  • ありがとう数647
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数1
jufu

お礼率 8% (28/376)

OSはXPです。フレッツADSL48Mです。モデムはNTTのNV3です。
ルータはBUFFALOのBBR-4HGです。

インターネットは普通に出来ますが、
http://ntt.setup/と入力してもWeb設定が開きません。
どうしたらいいですか?
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-01-05 11:14:27
    • 回答No.1
    noname#191236

    こんにちは。

    こういった形で接続していませんか?
    ■モデム

    ■ルータ

    ■パソコン

    このように直接繋がないと駄目です。
    ■モデム(例:192.168.1.1/255.255.255.0)

    ■パソコン(例:192.168.1.2/255.255.255.0)

    また、モデムとパソコンのIPは同じセグメントに
    なっていないと通信できません。

    それでは。
    補足コメント
    jufu

    お礼率 8% (28/376)

    お答えありがとうございます。
    途中にルータがあるとだめなんですか?
    投稿日時 - 2005-01-05 11:19:38
    • ありがとう数1
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2005-01-05 11:38:50
    • 回答No.2
    noname#191236

    こんにちは。

    絶対に無理というわけではありませんが手間がかかります。
    モデム~ルータ~パソコン間の配線を変える、その他途中
    に切替器やHUBを入れたりルータの設定を変えたり・・・。
    (要は特殊な配線や設定になる。)

    モデムの設定はそうしょっちゅう変えるものではないと思い
    ますので、設定する時だけモデムとパソコンを直接繋いだ方
    がいいと思います。(無難です)

    それでは。
    お礼コメント
    jufu

    お礼率 8% (28/376)

    ありがとうございました。直接つなぎます。
    投稿日時 - 2005-01-05 11:42:32
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数645
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
      • 2016-01-25 04:40:43
      • コメントNo.1

      私も同じ事で悩みましたが、Intemet Explorer でわなくoutlook.comで行ったところ簡単につながりました。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ